ほめ達 ひろげていきますよ~

昨年の9月から挑戦していた、 

ほめる達人 認定講師養成講座 ベーッシク

 


無事 卒業できました



ほめる達人に出会ったのは、

今から 10年位前

自分の性格のことで、いろいろ悩んでいた時


「私は、母に褒めてもらいたかったんだ」

ということに気づき

「ほめるって・・・なに・・・??」


と思っていたところに

ほめる達人(ほめ達)検定があるのを知り

「褒めるのに、検定があるの??」

と思いながらも

興味半分で受験・・・


ほめる=人やモノや出来事の価値を発見


実践していけばいくほど、

美し沼に ハマって


もっとこれを広げたいと

認定講師を目指すことに・・・


全国から、仲間たちが集まり

仕事も年齢もみんな違うけど


安心安全な場をつくり

切磋琢磨しながら、一緒にがんばりました!!



そして毎回、 

認定講師の先輩たちが応援に来てくれました

皆さん、

とても温かくて、やさしくて、フレンドリー


「さすがほめ達!」

緊張している私たちを

優しく見守ってくれました


そして、半年間がんばって

昨日は最終試験



半年かけて、

老体および老脳にムチ打ちながら

頑張ってきたのに


いざ、発表にの時になると

頭の中が真っ白!!


「えっ!! 覚えてたはずなのに・・・」

「消えた…」

「どうしよう・・・ 頑張ったのに・・・くやしい・・・」


そんなこと思いながら、

頭の中から、やっと絞り出しました・・・







また、さらに深めて、

自分の中で咀嚼して

実践していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?