見出し画像

楽しく はしゃぎながら 夢が叶う!?

あなたは、

「楽しく はしゃぎながら いつの間にか 夢がかなちゃった・・・」

と聞いたら、どう思いますか?


「はしゃぎながら、夢をかなえるなんて 

そんなムシのいい話あるわけないじゃない

何言ってんの?」

という声が聞こえてきそうですね?


ということで

今日は、

本田晃一さんの書かれた
「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」
SB Creative

という本の中から
ヒントを抜粋してみたいと思います。

画像1


夢をかなえるポイント 
「楽しく」夢を叶えていく
方法には
様々なルートがあリます。

断崖絶壁を登るルート〜
楽して楽しみながら歩くコース

どれを選択するかは あなた次第 



<楽して、楽しみながら歩くコース>

ポイントは、

些細なことでも自分をほめる癖をつける。

すごいことではなく、
どんなに些細なことでも
とにかく自分をほめてあげる。

ほめるレベルを下げていって、
ものすご~く低い自分にもOKを出していく。

そうすると「ダメな自分」も
自分で認められるようになります。

自分を褒めて認めるようになると 
人も認められるようになり、
人から好かれるようになります。

人から好かれると
良い人脈に恵まれ 
夢が叶いやすくなります。

そして、些細なことでも「よくやったね」
と自分をほめられるようになると、
周囲の人に対しても些細なことで
ほめられるようになリます。

そして、人から好かれるようになる。

頑張っている自分をねぎらうようになると、
周りの人をもねぎらうようになれるのです。

するとまたまた人から好かれる。
それが自分にも帰ってきて、
セルフイメージが高まり、
夢が叶いやすい体質になるというわけです。


<断崖絶壁を登るルート>

「今の自分じゃダメだ」から出発。

今の自分を否定して違う自分になろうとすると、
苦しくなるので、要注意です。


「今の自分ていいじゃない、最高じゃない!」
っていうことにすると何故か社会も認めてくれて
どんどんツキが回ってくるようになります。

夢をかなえるには 自分の努力だけでは

どうにもならないことも多いものです。

大切なのは、人の力を借りること 
人脈は宝なりです。

人脈

素敵な人たちに出会い、
応援してもらうためには
まずは、自分自身を認め、褒めるところから
始めてはいかがでしょうか?

褒める2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?