見出し画像

ほめ活のススメ

あなたは、ご自分をほめていますか?

日本人は、とても奥ゆかしい民族です

誰かから ほめられたとしても

「いえいえ、私なんか・・・」

「とんでもございません」

「つまらないものですが・・・」

などなど・・・

古くから謙譲の美徳と言う文化がありました

それはとても素晴らしいことではあるのですが

ちょと気になることが・・・


それは、

自分では本当は 「私って、素晴らしい」と思っていたとしても

「いえいえ、私なんか・・・」

「とんでもございません」

「つまらないものですが・・・」

と口に出してしまうと、脳は 

「そうなんだ。この人はつまらない人なんだ」

と認識してしまい

「私なんか・・・」といったような状況を引き寄せてしまいます


これが なかなかの クセモノ!! 

脳は ある意味とても素直なので

良いとか悪いとかの 忖度はできないんです!

だから、無意識で思っていることほど

現実として引き寄せてしまいがち・・・


逆に言えば、

何かあるごとに

「私って、すてき!」

「私って、えらい!」

「私、天才かも・・・」なんて

心の中で良いので

ご自分をほめてみてあげてください

すると・・・

「私って、すてき!」

「私って、えらい!」

「私、天才かも・・・」

と 脳が勝手に判断して

ステキな事柄が 実際に起こってきますよ

ぜひ 実験してみてくださいね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?