見出し画像

韓国旅行記 〈全州編〉


안녕하세요!えぎちたです🐯


韓国旅行記 第四弾!
〜全州(전주、ヂョンジュ)編〜


全州はソウルの少し下の方に位置します!

今回の旅は一回しか会ったことがなかった韓国人のお姉さんと行きましたㅎㅎㅎ
今考えると大胆なことをしましたね^^
でも気が合って楽しかったです!
お互いお酒が好きで、お酒旅行でした〜


全州はKTX(韓国の新幹線)に乗って行きます!
1時間半程で到着します!


今回は1泊2日の旅です♪


DAY1
全州駅に到着してタクシーで中心地へ!

全州駅

全州の観光地といえば、
全州韓屋村(전주한옥마을)です!


韓国の伝統的な建物が集まっているエリアで
ご飯屋さんやカフェ、歴史的建造物など
色々なものが歩いて回れるような距離に位置しています^^


私たちはまず昼ごはんを食べに行きました〜

⚪︎성미당
전북 전주시 완산구 전라감영5길 19-9

ビビンバとおかず
海鮮チヂミ

いろんなおかずも出てきましたㅎㅎ
平日でしたが人がまあまあ入っていました!
味は普通という感じです!


お腹いっぱいになったところでこちらへ向かいました!

⚪︎전주경기전
전북 전주시 완산구 태조로 44

全州慶基殿

ここは朝鮮を建国した李成桂の遺影を奉安した場所らしいです。
写真を全然撮っていませんでした、、、
もっと綺麗な場所なのでリンクから他の方が撮った写真を見てみてくださいㅠ


そして全州と言えばこのお菓子!

チョコパイです!
至る所にお店があって、ほとんどの人がこのお店の紙袋を持って歩いていたので、
全州に行った人は必ず買うお土産なのかなと思いますㅎㅎ

⚪︎PNB 풍년제과본점
전북 전주시 완산구 팔달로 180

私もいろんな味を一つずつ買って
家で食べてみたんですが、
これが…甘すぎたんです。。。
一緒に行ったお姉さんも甘くて食べれなかったと言っていましたㅎㅎㅎ
甘党さんは好きな味かもしれません!


その後、ドラマ「그해 우리는(その年私たちは)」のロケ地を巡りました!

私はこのドラマがすごく好きなので
直接見ることができて嬉しかったです^^


他にも村を一望できる小さな山に登ったりもしました〜


たくさん歩いたのでカフェで一息ついて

⚪︎카페유
전북 전주시 완산구 은행로 86 (교동) 카페유


夜ご飯はお肉を食べました!

⚪︎교동석갈비
전북 전주시 완산구 태조로 26 마패

配膳ロボットが料理を運んできてくれました〜
可愛かったですㅎㅎ
お肉は美味でした!


この日はホテルに戻り大宴会をしましたㅋㅋㅋ
寝るのが遅くて、次の日はゆっくりスタートでした〜


DAY2
ホテルからの景色が良かったです!
天気が良い!

ラハンホテル全州

だがしかし旅行したのが秋から冬に変わる時期だったので、
この日は一気に気温が下がり
ダウンを来ても外にはいられないほどの寒さでしたㅜㅜ
なのであちこち歩き回るのではなく店内でゆっくり過ごしました!


朝ごはんは콩나물 국밥(もやしのクッパ)を食べました:)

⚪︎조선옥한옥마을점
전북 전주시 완산구 한지길 89

冷えた体が温まりました〜


その後、伝統的な景色が楽しめるカフェへ!

⚪︎전망
전북 전주시 완산구 한지길 89 전주한옥마을 전망

ここに長居しましたㅎㅎ


この日の空はとても綺麗でした!
寒かったからですかね?


夜はいろんなお酒が飲める居酒屋の様なところへ行った後、

⚪︎전주는전주
전북 전주시 완산구 태조로 31 1, 2층

韓国各地の伝統酒とチヂミ


二次会はおでんを食べに行きました!
美味しかったのですが
今調べてみるとこのお店は閉店してしまったっぽいです。。。悲しいㅜㅜ

韓国焼酎の蓋で星を作るのを教えてもらいましたが、下手でしたㅋㅋㅋ


そしてタクシーに乗ってまた全州駅に向かい、
KTXに乗ってソウルへ。
これにて全州旅行終了です!


旅行をしてみて
全州なら泊まらずに日帰りでも良さそうと思いました!
観光地が密集していて回るところもそんなに多くないので1日あれば十分楽しめると思います!


お酒まみれの旅行でしたがそれもそれで楽しかったです^^
良い旅でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました:)

第一弾〈江陵編〉
第二弾〈慶州•釜山編〉
第三弾〈麗水編〉
も読んでいただけると嬉しいです〜!

ーえぎちたでしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?