見出し画像

自己紹介(今更)


안녕하세요!えぎちたです🐯


今更ですが、
ゆるーく自己紹介しようと思いますㅎㅎㅎ


私は

20代 女 ISTJ 独身 A型

旅行、YouTubeが好き。


大学を卒業して、約2年半一般企業で働き
韓国留学を理由に退職。


2022.09〜2023.09
韓国留学をしていました:)


韓国では弘益大学附属の語学堂に通いながら
「旅行では経験できないことをする!」
という小さな目標を掲げて
楽しい日々を過ごしていました。


1.韓国留学に至るまで
小学、中学生の頃に少女時代にハマる。

色んなアイドルに興味を持つ。

大学の第二外国語で韓国語を学ぶ。

韓ドラやアイドルコンテンツ・ラジオを字幕なしで理解したいと思うようになる。
韓国の友達とチャットし合うようになる。

韓国の文化にも興味を持ち出す。

大学卒業後、独学でTOPIK(韓国語能力試験)の勉強をする。

独学には限界を感じる。
会話の実力が伸びないと感じる。
このまま日本だけで生きながら終わるのは嫌だなと感じるようになる。

職場と家の往復に生きがいを感じなくなる。
資金が貯まったら、留学しようと決意する。

資金が貯まるまで、韓国語の独学と留学に向けての準備を進める。

留学実現


2.noteを始めた理由
⚪︎自分の経験を忘れないうちに文章で残しておきたかったから。

⚪︎韓国の良いところと現実を少しでも伝えられたら良いなと思ったから。

⚪︎文章をまとめるのが苦手でそれを克服したかったから。


3.私のこれから
まだどのような仕事に就くかは決まっていません。
韓国へワーホリで行きたい気持ちもありますし、
日本で職に就きたい気持ちもあるので、
じっくり考えようと思います!!


これからも韓国での経験を中心にまとめていこうと思うので、
どうぞよろしくお願いいたします^^



ーえぎちたでしたー

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?