見出し画像

韓国旅行記 〈麗水編〉


안녕하세요!えぎちたです🐯


韓国旅行記 第三弾!
〜麗水(여수、ヨス)編〜


麗水は韓国の下の方に位置します!

今回の旅行では
行きは飛行機、帰りはKTX(韓国の新幹線)を
利用することになりました!
理由はどちらもKTXを利用しようと思ったのですが、チケットが売り切れだったので
飛行機で行くしかなかったからですㅎㅎ


料金的にも時間的にもほぼ同じですし、
韓国国内を飛行機で移動したことがなかったので、いい経験になって結果オーライです^^


今回は1泊2日の旅です♪


DAY1
金浦空港から麗水空港まで移動〜!

今回はJin air

外国人なら国内の飛行機移動時もパスポートがいるという情報を見たので持って行ったのですが、
この時は外国人登録証があれば大丈夫でした!


麗水について
ホテルに向かいながらランチをしました:)

⚪︎앤드로이
전남 여수시 돌산읍 강남10길 45 1F

天気が良かったので、外の席で食べました!


お腹を満たしたところで
ホテルに荷物を預け、ケーブルカーに乗りに行きました!

⚪︎여수해상케이블카
전남 여수시 돌산읍 돌산로 3600-1

ケーブルカーの中からの景色

足元がガラス張りになってるケーブルカーを選択したので綺麗な海が見られました〜

ちょうど桜も綺麗な時期でよかったです^^


次にいちご大福が有名なお店でいちごアイスを食べました!

⚪︎여수딸기모찌
전남 여수시 중앙로 73-1

ゲットするまでに15分ほど待ちました!
溶けるのが早かったです!


その後すぐにカフェへ^^

⚪︎삼사칠
전남 여수시 이순신광장로 75 3F & Roof Top

海が見えるテラス席


ちょうどこの日にカフェの前の広場でイベントが開催されていて
多くの人が集まっていました!
しかし私が知っている有名人はいませんでしたㅎ

⚪︎이순신광장
전남 여수시 선어시장길 6

この広場は李舜臣広場という広場で、
李舜臣は豊臣秀吉の水軍と関係がある人です!
韓国の観光地などに行くとよく日本と関係のある場所や人が出てきます!
隣の国なだけありますね!
たまに気まずい歴史もありますが、、、
勉強になります!


他にもジンナム館というところにも行ったのですが、
工事中で何も見れずㅋㅋㅋ

⚪︎진남관
전남 여수시 동문로 11

工事中…外壁で覆われたジンナム館


夜ご飯はこちらへ!

⚪︎청정게장촌
전남 여수시 봉산남4길 23-32

お魚の甘辛煮やカニなど、
海の街ならではの料理でした〜
ちょっと食べにくいものが多かったですが、
料理は美味しかったです!


夜はホテルで麗水のビールをいただきました^^


DAY2
朝からアクティブに動きました!
ジップラインです:)
ホテルの屋上に有名なジップラインが併設されていて、
オープンと同時に行きました〜
ジップライン目当てでこのホテルにしたと言っても過言ではありませんㅎㅎㅎ
(宿泊しなくても利用できます)

⚪︎라마다해상짚트랙
전남 여수시 돌산읍 강남로 11 24F 짚트랙

思ったより怖くなくて
海の上を勢いよく滑れたので、
とても楽しかったです!


友達と2人で一つに繋がれて滑りました!
乗る前に体重確認があるのですが、
周りの人に丸聞こえなのが恥ずかしかったですㅎ


体験を終え、朝ごはんを食べに行きました!
カフェで軽くパンと紅茶を〜

植物が沢山設置されている海の見えるカフェでした^^


続いてレールバイクに乗りに行きました!
あまり人が多くなかったです!
往路は下り坂なので海を見ながらゆったり楽しみました〜
復路はちょっと上りだったので頑張って漕がなければいけませんでしたㅎㅎㅎ

⚪︎여수해양레일바이크
전남 여수시 망양로 187

洞窟もあって中は涼しめでした!


その後、水族館へ行ってきました!
万博が麗水で開催されたことがあったのですが、
KTX麗水EXPO駅の周辺には色々な建物が残っています!
このエリアに水族館もありました!

⚪︎아쿠아플라넷여수
전남 여수시 오동도로 61-11 아쿠아리움

大きな水槽でボンベをつけた係員さんが餌やりショーをしていました〜


そしてカフェで一息ついた後、
麗水にある오동도(オドン島)という小さな島に向かいました!
この島は防波堤のようなもので繋がれていて歩いていくことができます!
大体30分程歩くと着きました〜


島にある洞窟を見たり

花を見ながら散歩しました!

枯れてる時期に生き残っていた子


夜ご飯は돼지갈비찜(デジカルビチム)を食べました!

⚪︎한꾼에
전남 여수시 충무연등천길 2

辛めの돼지갈비찜
여수(麗水)+名前を書こうとしているㅎㅎㅎ

行った時には並んでいる人がいて
30分程待ちました!
私の好みの味だったのでまた行きたいです^^


最後に灯台の夜景を見にこちらへ行きました!

⚪︎여수낭만포차거리
전남 여수시 하멜로 102 거북선대교아래

ケーブルカーが光っていてUFOの様

普段は屋台で海鮮などを食べられるみたいなんですが、私たちが行った日曜は休みでしたㅜㅜ
ただ、夜景は綺麗でした:)


帰ろうと思ってタクシーに乗ったのですが、
まさかのパーティー仕様でしたㅋㅋㅋㅋ

こんなの初めてㅋㅋㅋㅋ


無事KTXに乗り、帰宅です!
麗水は人が多いわけでもなく、
いろいろな体験ができたので楽しかったです:)
良い旅でした〜


最後まで読んでいただきありがとうございます!
この記事を気に入っていただけましたら、ぜひ
第一弾〈江陵編〉
第二弾〈慶州•釜山編〉
も読んでいただけると嬉しいです:)

ーえぎちたでしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?