見出し画像

韓国のケーキ


안녕하세요!えぎちたです🐯


近年韓国では
誕生日や記念日などをお祝いする時に
可愛いケーキをデザインして渡します!


도시락케이크(お弁当ケーキ)と言って、
こんな感じのケースに入っています!

大体透明の袋の中にケーキのケースを入れて
売っているので
街でそれを持ち歩いている人を見ると、
これからお祝いするんだな〜いいな〜という
気持ちになります:)


デザインは最初から決まっているものや
いろいろオーダーできるものがあります!
キャラクターやメッセージ内容、色など選んで
オーダーすると、イメージ通りに可愛く作ってくれるのでとっても可愛いです♡


私もいただいたのですが
すごく嬉しかったです^^
可愛いケーキたちです↓
(名前部分はモザイクしましたㅎㅎ)

デザインと色が可愛い!くまちゃんろうそく♡
韓国のルピというキャラクター!
留学生活お疲れ様ということで貰ったケーキ:)
韓国で初めて貰ったケーキ!美味しかった〜



世界で一つのケーキですし、
思い出に残りますよね!


このケーキは食べる用というよりは
お祝い兼見る用という人が多いのですが、
私は実際に一人でまるまる一個食べたことがありますㅎㅎㅎ
ちゃんと美味しかったです!


こんな可愛いケーキをくれた友達に感謝です:)



ーえぎちたでしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?