見出し画像

23→24でやりたいことリスト!

私事ですが、先日23歳になりました!
(※サムネイルの飛んでいる人は、ぼくです笑)
22→23では、大学生→社会人という大きな変化があったので、かなり濃い1年でした!
社会人生活も気づけば、もう1年目が終わりを迎えようとしていて、「時の流れ怖っ」となっていました…。

このままだと、「時の流れ早っ」を繰り返して20代が終わってしまう…。
と、少し怖くなったので、「やりたいことリスト」を作って自分をアップデート出来るようにしょうと思います。
普通であれば新年に作るものですが、ぼくの場合は新しい歳になった時のほうがモチベーションがあがるので、この際に作ってみます!

(数日後)
そして、計50個のやりたいことが出来ました!!

23→24でやりたいこと!
転職
住む環境を変える
同年代の人と多く交流する
ハキハキと話せるようになる
端的に相手に伝わる話し方を身につける
寝る前のストレッチを習慣化する
朝に外の空気を吸う習慣を作る
定期的に掃除する
部屋のレイアウトをこだわってみる
見た目をアップグレードしてみる
勝負服を手に入れる
副業ライターとしてのスタート
副収入を獲得する
家計簿作成に再チャレンジする
積み立てNISAを始める
自分のブログを立ち上げる
短編小説のさらなる執筆
note以外の媒体での小説執筆
R-18小説の執筆
ことばを学ぶ
マーケティングを学ぶ
Webデザインを学ぶ
UI/UXを学ぶ
画像加工ソフトを使ってみる
Web知識(HTMLなど)をつける
ダンスを習う
カラオケの十八番を作る
弦楽器を1つ弾けるようになる
弾き語りを1曲出来るようになる
聴く音楽のジャンルを開拓する
簿記3級取得
世界遺産検定1級取得
カメラを買う
綺麗な星空を撮影する
キャンプに行く
旅行に行く
沖縄に行く
旅先で美味い地酒を堪能する
星野リゾートに泊まる
友達と遊びに行く
友達の家に泊まりに行く
年下で尊敬する人を見つける(二次元含む)
良い作品に出会う
本を年50冊読む
ライブに行く
アウトプットの習慣を継続する
オンラインサロンに入る
オンラインコミュニティで積極的に活動する
恋をする
人生初の彼女を作る

かなり強欲なリストになりました笑
これは1年というより3年分のような気もします笑
ですが、こんな大層な目標があるだけでも心持ちが良い方に変われる気がするので、これをクリアしていく1年にしていきます!
そして、今の自分はかなり「学習欲」が高いようです。
欲が尽きる前にたくさん吸収して、自分のスキルにしていきます!!


やっぱり、やりたいことリストがあるのとないのでは違いますね。
自分の進む道を見失わなくなった気がします。
毎年更新していって、どれだけ成長できているかをみるのが楽しみになりました。

あなたのサポートがぼくの執筆の力になります!本当にありがとうございます!