見出し画像

点と点を結んで

仕事が終わって、何気なくnoteを読んでいた時に、
さおりすさんのこの記事と出会いました。

「アウトプットは人生を変える」という言葉が最初に出て、それだけでもうこの記事に出会えてよかったと思えました。
最近になってTwitterでの毎日アウトプットを始めたり、noteの毎日ゆるっと投稿を始めたところなので、すごくいいタイミングだったから。
そして、この記事の中にあったスティーブジョブズのスピーチ。その中で伝えたいメッセージの核であろう「過去を振り返った時に、これまでの点と点が繋がる。だから今は、愚直であれ、貪欲であれ(Stay hungry, Stay foolish)」。これも、今の自分に一番必要な言葉でした。今ちょうど人生の岐路に立って悩んでいるタイミングだったし、次の誕生日までの『やりたいことリスト』を作っていたので、この言葉でシンプルな気持ちに戻れそうな気がする。シンプルな自分が何をしたいのかを突き詰めて、点を拾って、振り返った時にそれが線を作って、美しい星座になっていたらいいな。


やっぱり、他の人が書いているnoteを読むのも面白いし、大切だなと感じられた一晩でした。
さおりすさん、この記事を書いてくださりありがとうございました。

あなたのサポートがぼくの執筆の力になります!本当にありがとうございます!