これが現代の食事スタイル? そうだったとしたら、とても気持ち悪いこと…

わたしは牛丼チェーン店を利用することが良くある。牛丼チェーンを利用するお客さんの食事スタイルが気になってしまう事が多々ある。

多くのお客さんは用意された食事よりも手元のスマートフォンの映像をかぶりつくように見ながらついでに食事をしている。

一歩離れてその光景を見るととても異様だ。
これがテクノロジーの進化なのか?わたしはこの光景を気持ち悪いと思ってしまう。
食事を楽しむという事はどんどん薄れていくのかな?これからは食事はサプリメントで済む時代になるのかな?

一生で食事をできる回数って決まってるよね。
食べることが好きなわたしはより一食一食を大切にしようと思った。

さてお昼ご飯はなに食べようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?