見出し画像

本気でUbereats配達員で稼ぐ事を考えてみた

最近会社を辞めて自分で稼ぐ事を本気で考えることが多くなってきた

しかし本業以外の稼ぎは
Ubereats販売員とせどり
収入は5万円程度

もうひとつ別の収入の柱が必要だと考えて模索している所だ
もしくはUbereats配達員とせどりの収入をあげるべきなのかとも少しだけ考えてる

今回はUbereats販売員として本気でやったらどれくらい稼げるのかと思い週末2日間本気でUberに望んでみた

まず結果はこちら

時給してギリギリ1000円
自転車乗車で25回
稼働時間はおおよそ10時から18時(所々休憩でアプリをOFFにしてました)
場所は東京都町田駅の繁華街が圏内にある神奈川県の郊外

体力的には思ったよりも疲れはなかったが、たまにくるロングで一気に体力と精神力を奪われる
今までの経験上、わたしのやってるエリアでは週末であればこの時間をこなせば7000円は平均的な金額なのかなと思う
いまの生活水準を維持するとなるとやはりこの稼ぎだけでは足りない
やはり他に収入の柱が必要なのと、Ubereats販売員は自分自身の時間を多く消費してしまうので将来的には収入のメインと考えるのは厳しい
しかし隙間時間をうまく利用して行えば、さぶ副業のひとつとしてはかなり有効な手段だと思える考えになりました

さてさて…
もうひとつの収入の柱を引き続き探してますかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?