見出し画像

【研究滞在@バンコク9週目】

バンコク生活9週目です。早いもので、バンコク滞在予定の1/4がそろそろ過ぎようとしています。


*Thailand Goosebumps Festival 2022

 2022年5月27日〜5月29日にかけて、タイ国鉄マッカサン工場でナイトイベントがあったので行ってきました。

 日本の国鉄っぽい車両とかが展示されていたり、車両の中がカフェに改装されていたりして大盛況でした。入国緩和をうけ、結構観光客の方も多く来場していた印象です。

 車両展示だけでなく、縁日みたいな雰囲気でした。


*スティダー王妃の誕生日

 6月3日(金)はスティダー王妃の誕生日で、祝日でした。街のいたるところで、王妃の誕生日を祝う肖像画とお花が飾られていました。王妃の色は紫色ということで、紫色で装飾がされていました。

 市民生活には変化はないですが、王宮でさまざまな式典が行われたそうです。

*タイのスシロー


 昨日、スシローでお寿司を食べてきました。タイには8店舗あるそうで、BTSプロンポンのエンポリアム店に行ってきました。

 従業員さんも、「いらっしゃいませ〜」と日本語でお出迎え。タッチパネルも日本語対応していました。

 タッチパネルで頼んだ商品は、上のベルトコンベアで流れてきますが、取り間違えないように、分岐するような仕組みになっていました。

 味も日本と同様で、メニューも豊富。大満足です。価格もそこまで高くなく、バンコクでお寿司が食べられるなら十分なお値段でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?