見出し画像

【研究滞在@バンコク15週目】

 バンコク生活15週目です。今週も語学学校に行き、午後は研究をするという日常です。毎日午後には雨が降り、止んだ後も降ったり止んだりの天気が続いています。

*街中の人だかり


 Siam Scapeの中に新しくできたセブンイレブンにものすごい人だかりができていました。タイにいると、毎週のようにイベントをやっていて人だかりができています。今回はテレビの撮影だったようですが、誰がタレントなのかもわからないので、写真だけ撮ってスッと立ち去りました。

*よく食べるフルーツ


 タイは果物が豊富です。最近スーパーに並んでいなかったマンゴーを買って、食べました。最近のマンゴーは若干固さがあるので、食べられる部分はそこまで多くないですが、とても贅沢です。

 写真は撮り忘れましたが、ランブータンが安売りされていたので、大量に買ってきて、3日かけて食べ切りました。ライチみたいな味です。

*ちびまる子ちゃん自販機

 金曜日に、ちびまる子ちゃん自販機ができていました。実はタイでは一般的な自販機に出会いません。パンとかお菓子とかのアームが動くタイプの自販機はあるのですが、単純に飲み物だけを売っている一般的なものはタイに来て初めて見るくらいのレベルで見かけません。

 また、タイで売っているお茶は甘いのであまり買いませんが、この自販機に並んでいたのは、サンプルにもSweetと書いていなかったですし、静岡茶と書いてあったので購入しました。
 しかし、出てきたボトルにはSweetの文字が。。。飲んでみるとちゃんと甘さと、濃茶の苦味が絶妙なバランスで混ざったお茶でした。紅茶のような感じで、美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?