マガジン”Egg Donor World”について

数あるNoteの中からご覧いただきありがとうございます。やっと書き終えたのでここでご紹介させていただきます。マガジン”Egg Donor World”は、作者の体験に基づくエッグドナーの体験談、ネットでは得られないエッグドナーの実態を公開しています。私は数年前、29歳という高齢で初ドナーになりました。この一連の経験を文書にしたきっかけは、自分がドナーになる際にあまりにもドナーの情報が少なかったこと。表向き良いことばかりのレビューや体験談を見ても、納得いく詳細を得られることはなく、過去を振り返ったときに自分がドナーになる前に知っていたかった事をここで全て情報共有したいと思いました。 

エッグドナーの仕組みや実際のプロセス、卵子提供エージェントの実態、ドナーによるの健康面への影響、ドナーの裏側も知ることのできるドナーのプライベートコミュニティーの紹介。現在ドナー中の方が参考になるように、心がけた食事や使用した薬、作者の実際のホルモン数値、ドナープロセス中のアドバイス、ドナー後の作者に起きた体調の変化も公開しています。また、年齢で既に不利な状況な高齢ドナーの作者が、どんな目的でドナーになるのか、そしてどんな思いでドナーを体験したか、きっかけから卵子提供の結果まで、公では言えないことも全て赤裸々に話していますので、このマガジンを1つの情報収集源としてお役に立てれば幸いです。エッグドナーの仕組みが分り易いよう、エッグドナーのプロセスで頻繁に出てくる用語や英単語などもまとめてあります。また、マガジンをご購入いただいた方へ個別にご質問やご相談なども受け付けております。

現在、一通りの体験談は綴りましたが、今後も、エッグドナーで使用される薬の知識や卵子提供のニュースなど、不定期でアップデートしていく予定です。リクエストがあればそれ以外のトピックでも良いですので、興味のある方だけの限られた空間で真実を共有できればと思っています。

最後に、エッグドナーになること関して推奨も否定もしませんし、皆それぞれ意見が違って当然と思います。ただ経験者の私が言えることは、ドナーになる前に必ずエッグドナーの良いことだけでなくリスク面も、両サイドから調べてほしいと思います。その上でドナーになる決意をしたのなら、責任を持って最大限の努力をする事。そうすれば、後にどんなことが起こっても、後悔したり、自分を責めたりすることはありません。エッグドナーはチームワークです。チーム内の1つでも欠けていると、全体に影響が出てしまうチーム戦と一緒です。重要な任務を果たす使命感を持って行うボランティア活動、ということは知ってほしいと思います。 

こちらがマガジン ”Egg Donor World” です。

マガジンでお会いできることを楽しみにしております☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?