【クイズ】誰が書いた風の桃太郎でしょう?⑧

ある日、桃太郎はひょんなことから桃から生まれました。その桃から生まれた桃太郎は、とっても可愛らしい顔立ちと、ピンク色の頬が特徴でした。彼はいつも笑顔で、元気いっぱいな少年でした。

ある時、桃太郎のお母さんから頼まれたことがありました。「桃太郎、この国には鬼が出てきて、人々を困らせているの。君にお願いがあるんだけど、鬼を倒してくれないかしら?」とお母さんは言いました。

桃太郎は心に決めました。仲間を集めて、鬼に立ち向かうことを決めたのです。最初に出会ったのは、おかめさん。彼女はおっちょこちょいで、明るい性格でした。次に出会ったのは、犬のタロウくん。彼は忠実で勇敢な性格でした。最後に出会ったのは、雉のさくらちゃん。彼女はしっかり者で、頼もしい性格をしていました。

桃太郎と仲間たちは、鬼ヶ島に向かって出発しました。途中で様々な困難に立ち向かいながら、仲間同士で協力し合いました。そしてついに鬼ヶ島に到着したのです。

鬼ヶ島では、鬼たちが人々を脅かしていました。しかし、桃太郎と仲間たちは勇気を持って立ち向かいました。彼らはおかめさんのおちょうちん、タロウくんの噛みつき、さくらちゃんの的確な判断力を駆使し、鬼たちを打ち破りました。

その勇気ある行動によって、桃太郎と仲間たちは人々から称賛を受けました。彼らの勇気と絆が、国を平和へと導いたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?