見出し画像

【読むな】100の質問【時間の無駄】

まぁ春ってことでここらで改めて自己紹介でもしとくか。新生活ってことでnoteを始める人もいるだろうし新規の読者さん(いるのか?)への挨拶も兼ねてね。一応noteを始めたときにざっくりとした自己紹介はしてはいるんだけども情報があまりにも少なすぎたし。

そこで自己紹介の鉄板ネタ、100の質問でもやってみますかね。自分を見つめ直す良い機会にもなるし。それに今日休みでヒマだしやることないしな。ヒマじゃなきゃこんな時間のかかるもん誰が書くかよ。

ただひとつ引っかかるのは、はたして俺に興味がある奇特な人間がどれだけいるんだって話だわな。ホントそのへん歩いてる普通のおじさんですよ。

金もない、権威もない、どこにでもいる小言の多い説教くさいおじさん。そんなおっさんの素性なんて死ぬほどどうでもいいでしょ。

それでも読みたいって変わり者は止めませんよ。どうぞ読むだけ読んで大いに無駄な時間を過ごしてください。ただしノークレームノーリターンでな。やっぱなんかめんどくせーなー、マジでやるの?100の質問、ほいじゃスタート。

https://100mon.jp/q/1

自己紹介がしたい人に100の質問

1. 性別は?



2. 生年月日は?

1989.9.15  なんか金目のもんよこせ

3. 血液型は?

A +

4. 出身は?

千葉県の某スラム街

5. 何をしている人?

インチキおじさん

6. 家族構成は?

父、母、姉、僕

7. ペットを飼っている?

8. ペットの名前は?

とら

9. あだ名は?

イジハヤちゃん。今決めた

10. あだ名の由来は?

EG速瀬(イージーハヤセ)を略して。

11. どんな顔?

思想犯みてえな顔

12. 動物に例えると?

ゴリラ

13. タレントに例えると?

勝新太郎

14. 身長は?

170cm

15. 足のサイズは?

28cm

16. 好きな服装は?

ドカジャン

17. 髪型は?

スキンヘッド

18. 髪を染めている?

スキンヘッドをどう染めろと

19. 視力は?

1.0

20. どんな性格?

楽天家

21. SかMで言うと?

ドM

22. くせは?

貧乏ゆすり

23. 口ぐせは?

そっすね

24. 座右の銘は?

ボロは着てても心は錦

25. 友達は多い?

少ない

26. 携帯のメモリー数は?

それなりにあるけどほぼ連絡取らない

27. 親友は多い?

4、5人

28. 親友のいいところは?

こんな僕に良くしてくれるとこ

29. 趣味は?

ラーメンショップ巡り

30. どんなところが面白い?

店舗それぞれ味が違って個性があってオモロい

31. 好きな色は?

黒、銀

32. 好きなタレントは?

爆笑問題

33. 好きな番組は?

NHKの小さな旅

34. 好きな曲は?

今日までそして明日から/吉田拓郎

35. ニュースは観る?

毎朝ザ・タイム見てるよ。7時にシマエナガダンス一緒に踊ってる。

36. 政治に興味は?

投票には必ず行ってます。

37. 尊敬する有名人は?

高倉健さん

38. 愛読書は?

酒のほそ道/ラズウェル細木

39. 好きな食べ物は?

寿司、焼肉、ラーメン

40. 嫌いな食べ物は?

臭かったり酸っぱかったりする郷土料理的なやつ

41. 朝食はごはん派、パン派?

ごはん派。日本人なら米食え、米。

42. ステーキの焼き加減は?

ミディアムレア

43. 地球最後の日に食べたいものは?

寿司、焼肉、ラーメン

44. 特技は?

雑用仕事

45. 苦手なことは?

プレゼン

46. 勉強はできる?

やればできる

47. 得意科目は?

国語

48. 資格を持っている?

自動車免許

49. スポーツは得意?

球技全般からっきしダメ。相撲ならなんとか

50. 泳げる?

25mくらいならどうにか

51. 手先は器用?

超不器用、いまだに折り紙で鶴作れない。

52. 絵心はある?

子供のころ絵でなんかの賞もらったくらいには得意。

53. 歌は得意?

演歌ならまぁまぁなんでもイケます。

54. 得意料理は?

カレー

55. 自慢は?

虫歯になったことない。

56. 悩みは?

結婚してぇ。

57. 睡眠時間は?

7〜8時間

58. 自分で起きられる?

そりゃ8時間も眠れば自然に起きるわ。

59. 門限は?

なし、学生じゃねえんだから。

60. 暇つぶしの方法は?

タバコ、YouTube

61. 休日の過ごし方は?

ラーメンショップ行ったり献血行ったり猫と遊んだり。

62. インドア派、アウトドア派?

どっちかでいえばアウトドア派かな。アウトドアなことしないけど。

63. 行ってみたい場所は?

日本中のラーメンショップ

64. 海と山、出かけるなら?

海かな。山は登るのが面倒くさいからイヤ。

65. 月のお小遣いは?

2万円もあれば充分。

66. 使い道は?

タバコとラーメンくらい。

67. 買い物の予算は?

10,000円もあれば大体足りる。

68. 安さと品質、どちらを重視?

長く使うものは品質重視。

69. 宝くじで1億円当たったら?

ハワイにでも行ってみるかな。

70. 欲しいものは?

お金と時間。

71. あったらいいなと思うものは?

どこでもドア。

72. モテる?

うるせえ殺すぞ

73. 好きなタイプは?

新垣結衣

74. 顔と性格、どちらを重視?

顔と性格のバランス。

75. 甘えたい、甘えられたい?

甘えたい、ゴロニャン。

76. 浮気をどう思う?

されたらそりゃムカつくよ。

77. 結婚願望は?

あり。

78. 好きな人はいる?

僕のnoteを読んでくれてる読者の皆さん。愛してます。

79. どんなところが好き?

こんなわけのわからない珍文奇文を読んでくれてるところ。

80. きれい好き?

身の回りだけ綺麗にするタイプ

81. 家事はする?

掃除全般

82. 携帯の機種は?

iPhone XS

83. どのくらい使っている?

もう6年だよ。そろそろ替えたいよ。

84. どこが気に入っている?

手にほどよく馴染むところ。

85. 絵文字はよく使う?

全然使わない。顔文字もスタンプも使わない。

86. 恋人とするなら電話、メール?

メール面倒くさいから電話かな。

87. 自分のサイトを持っている?

昔テキストサイトやってた、今は閉じてるけど。

88. 幽霊を信じる?

信じちゃいないが心霊スポットなんかはなんとなく近づきたくない。

89. 占いを信じる?

あんなもん全部インチキです。

90. 暑さと寒さ、苦手なのは?

寒さかな。

91. 最近泣いたことは?

中島みゆきの曲を聴いてて思わずホロリときたね。

92. 許せないことは?

理不尽な暴力

93. 流行りに流されやすい?

そもそも今の流行りがわからない。

94. 人生最初の記憶は?

石階段から落っこちて頭カチ割った時の記憶。

95. 卒業文集に何と書いた?

B'zの歌詞書いてた。

96. あなたの宝物は?

預金

97. 忘れられない思い出は?

3.11

98. 挑戦したいことは?

バンジージャンプ

99. 叶えたい夢は?

酒池肉林

100. 最後に一言

疲れた、もう2度とやらねえ。



おいコラ、読み飛ばしてここまで一気にスクロールしただろ。わかってんだよこの野郎。頑張って答えてんだから一言一句噛みしめるように読みやがれ。

こんな説教くさいおじさんですが以後お見知りおきを。どうぞよろしくお願いしやす。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?