見出し画像

可愛いイベント#6で南早紀さんにお祝いの言葉を届けませんか?という記事

昨年の可愛いイベント#4でも呼びかけたことなのですが、可愛いイベント#6がせっかく南早紀さんのお誕生日当日なので、スケッチブックやうちわで現地でお祝いしませんか?という呼びかけの記事です。ちなみに番組でもスケッチブックなどでリアクションをくれると嬉しいというお話をされていたので、番組の進行の邪魔や誹謗中傷などの常識の範囲外のことをしなければ問題ないと思います。もし興味を持っていただけたら、ぜひ現地で南さんにうちわやスケッチブックでお祝いの言葉を届けてあげてください。

ちなみにこれをやろうとしたきっかけは、昨年の可愛いイベント#4の時にゲスト出演された郁原ゆうさんがご自身のYoutubeチャンネルの生配信で

「イベントの時にうちわかスケッチブックで『お誕生日おめでとう』って書いてあげてよ」

とおっしゃってたことがきっかけです。当時の郁原さんの発言は、以下のアーカイブでご確認ください。
可愛いイベント#4の話題が始まったところから再生されます。
メッセージのお話は1:19:03辺りから始まります。


1.やりたいこと

イベント当日にうちわ、またはスケッチブックで『誕生日おめでとう』といった感じの言葉を一斉にかかげて、南さんを喜ばせたい。
これに尽きます。
わざわざ書くまでもないことではありますが、かかげる時は後ろの人の視線を塞がないようにかかげてあげてください。

2.用意する物

・メッセージが書かれたうちわ(俗にいう推しうちわ)
・スケッチブックとマジック等の書くもの

このどちらからがあればOKです。
うちわについてはとても詳しく描かれているサイトがあったので、こちらをご覧になるのが一番早いと思われます。

スケッチブックは100均でも売っているので、書くものと一緒にこれを買うのが手っ取り早いと思います。
ただ、後ろの席だと大きなものを使わないと読めない可能性もあるので、最低でもA4サイズのもので、文字は大きく、文字数は少なくすると良いと思います。
100均のスケッチブックについてまとめたサイトがあったので、こちらもご確認ください。

浅草駅すぐ近くにダイソーとセリアがありますので、そこで現地調達するのも良いかと思います。

3.タイミングについて

おそらくイベント中に南さんのお誕生日をお祝いするタイミングがあるはずなので、その時に一斉に掲げてください
。前回はイベント開始直後にしていたのですが、南さんがスケブに夢中になって番組進行が少し遅れてしまったのではないかと思い至ったんlです。今回もお誕生日当日という事もあってお祝いするタイミングはあると思うので、その時にぜひお願いします。

4.最後に

こうして色々書きましたが、この記事は私が「やってくれる人を一人でも増やして南さんを喜ばせたいなー」と思って書いているだけなので、企画というほどのものではありませんし、当然なんの強制力もありません。南さん自身、去年のイベント前にも「自分のお祝いなんていいから、イベントを楽しんで」ともおっしゃっていますし、自分が楽しむことに集中するのも正しいと思います。

けれど、そうやって人を楽しませることばかり考えちゃう南さんだからこそ、盛大にお祝いしてあげたいじゃないですか。

なぜか自己評価が低い南さんに、自分がどれだけ愛されているのかをお教えしたいですし、とにかく喜んで欲しいんです。ゲスト目当ての方だと面倒に感じちゃう人もいると思いますが、自分の推しを呼んでくれた南さんへのお礼という形でも一向にかまいませんのでもしよろしければご協力頂けると幸いです。

以上です。お読みいただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?