見出し画像

可愛いイベント#4で南早紀さんにお祝いの言葉を届けませんか?という記事

※この記事で話題にしているイベントは、2022年11月19日(土)に終了しています。

先日、可愛いイベント#4にゲスト出演される郁原ゆうさんが、ご自身のYoutubeチャンネルの生配信で

「イベントの時にうちわかスケッチブックで『お誕生日おめでとう』って書いてあげてよ」

とおっしゃっていました。
可愛いイベント#4は南早紀さんのお誕生日当日に開催されることもあり、このような話題が出ました。
これを聞いて、郁原さんへの尊敬の念が増すとともに、「これはたしかにやってあげたい」と強く思ったので、賛同してくださる方向けに何をどう用意すればいいかを書いてみました。
興味を持った方も最初からやる気だった方も、ご一読いただけると幸いです。

そもそも『可愛いイベント#4』ってなんぞ?という方はこちら。

当時の郁原さんの発言は、以下のアーカイブでご確認ください。
可愛いイベント#4の話題が始まったところから再生されます。
メッセージのお話は1:19:03辺りから始まります。

1.やりたいこと

結論から言えば、郁原さんがおっしゃったことそのままです。
イベント当日にうちわ、またはスケッチブックで『誕生日おめでとう』といった感じの言葉を一斉にかかげて、南さんを喜ばせたい。
これに尽きます。
わざわざ書くまでもないことではありますが、かかげる時は後ろの人の視線を塞がないようにかかげてあげてください。

2.用意する物

・メッセージが書かれたうちわ(俗にいう推しうちわ)
・スケッチブックとマジック等の書くもの

このどちらからがあればOKです。
うちわについてはとても詳しく描かれているサイトがあったので、こちらをご覧になるのが一番早いと思われます。

スケッチブックは100均でも売っているので、書くものと一緒にこれを買うのが手っ取り早いと思います。
ただ、後ろの席だと大きなものを使わないと読めない可能性もあるので、最低でもA4サイズのもので、文字は大きく、文字数は少なくすると良いと思います。
100均のスケッチブックについてまとめたサイトがあったので、こちらもご確認ください。

また、会場となるニッショーホール近くに文房具屋さんや100均があるので、そちらで現地調達するのもありです。
新橋周辺で売ってそうなお店をまとめたので、参考にして見て下さい。https://goo.gl/maps/vnRrgwnKCZpPr9Nt7

3.タイミングについて

イベント開始直後、南さんが単独で出てきたタイミングが一番良いと思います。
これには理由がありまして、私が発案するまでもなく、南さんが出てきたと同時にうちわやスケブ等で『おめでとう』と伝えたい方って、絶対にいると思うんです。
だったらそれに合わせて、私たちも南さんが出てきたと同時にかかげてしまおうというわけです。
あと、昼の部も夜の部もやりましょう。

4.最後に

こうして色々書きましたが、この記事は私が郁原さんの発言を元に、「やってくれる人を一人でも増やして南さんを喜ばせたいなー」と思って書いているだけなので、企画というほどのものではありませんし、当然なんの強制力もありません。
南さん自身、「自分のお祝いなんていいから、イベントを楽しんで」ともおっしゃっていますし、自分が楽しむことに集中するのも正しいと思います。

けれど、そうやって人を楽しませることばかり考えちゃう南さんだからこそ、盛大にお祝いしてあげたいじゃないですか。

多分南さん、こんな事を企んでるアホがいるなんて、まったく頭にないと思うんです。
だからこそ、このサプライズを成功させて、自分がどれだけ愛されているかを伝えたいなーと、そんなことを考えてしまったんです。
ゲスト目当ての方だと面倒に感じちゃう人もいると思いますが、自分の推しを呼んでくれた南さんへのお礼という形でも一向にかまいませんのでもしよろしければご協力頂けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?