見出し画像

70人と不倫されたサレ妻が考える「弁護士探しのコツ」

今回は弁護士探しの話の補足として、私が体験して思った「弁護士探しのコツ」を紹介します。内容はこんな感じ。
①探偵活動の果てに完成した資料一覧
②弁護士を探す時に知っておきたかったこと

資料は、約一カ月かけてまとめたのが本っっ当に大変だったので私が見せたいだけなのですが、弁護士探しについては最近よくTwitterなどで相談をいただくので、よく質問のある内容をまとめました。
大声で言いづらいことも含むため、申し訳ないのですが②から有料設定にしてあります。本編に影響はないかつ、いち素人の体験談になりますので、読まなくてももちろん大丈夫!もし興味のある方がいれば読んでいただけたら大変嬉しいです。




探偵活動の果てに完成した資料一覧

弁護士事務所を回った時に抱えていた、クリアファイル2冊分の資料はこんな感じ。当たり前だけど、普通ここまでやる必要はないし、ここまでできるくらい証拠があったのがすごい。

・登場人物一覧
A4サイズ5ページ。私、夫、夫家族の氏名、年齢、学歴、職歴(義母以外の名刺コピー)、人物像の考察、顔写真を載せた。夫は、風俗前→風俗後→不倫後の顔の変化が分かるようになっている。

・私と夫の年表
A3サイズ1ページ。交際期間を含む大学入学後から10年間のできごとと、どの時期に何人と不貞行為があったか分かるようになっている。なお不貞期間中の背景色はピンクにしてあります。

・不貞の概要
A4サイズ1ページ。どのように不貞行為が行われたか、手口をフローチャートにしたもの。こんなフローチャート見たことない。

・Twitterアカウントの概要
A4サイズ10ページ。夫のどうしようもないツイートの代表的な内容をまとめたもの。なおこの時点で「エロスのお殿様」に加えて「エロスの大奥」「密会メモリアル」など複数の迷走したアカウントが発見されており、その概要も載せている。

・不貞行為一覧
A4サイズ10ページ。不貞行為を一件ずつエクセルにまとめたもの。
<項目>
・不貞行為の日時、場所(待ち合わせ場所・ホテル名)
・浮気相手情報(名前・年齢・職業・事前交換顔写真)
・当日撮影写真・動画サムネ、動画公開時ダサタイトル、動画再生回数
・当日の私と夫のLINEやりとり(夫の虚偽発言)
内容がもうアレすぎて、もはや貼られるセルが可哀想でした。

・浮気相手とのDM内容
A4サイズ40ページ。不貞行為が確認された相手とのDM内容を全部スクショしてPDF化した。(これが一番大変だった)

・性病証拠資料
A4サイズ2ページ。性病についての夫の発言をまとめたものに、国立感染症研究所HPの尖圭コンジローマについての記載を印刷した資料を添付。

・義父暴言事件のまとめ
A4サイズ1ページ。義父の発言を音声データから書き起こしたもの。

・夫が執筆した有料記事「裏垢男子・1万フォロワーへの道」
A4サイズ10ページ。戦略的に不貞行為に臨んでいたことが伺える資料として補足で添付。どの事務所でも「これ!?書いたの!?本人が!?www」と和やかな雰囲気づくりに貢献した。なお1記事4000円ほどで販売していて数万円の利益を得ていた。(これを買う人間がいる世界、、、)
なお夫の会社では事前申請なしの副業は就業規則違反であることを確認済。

これにさらに大きな証拠として動画も控えているのが恐ろしいところ。
作った資料で特に味わい深いのは「登場人物一覧」です。夫の不倫後の写真を見て「えっこんな気持ち悪い顔だった?」っていうのをいろんな人が言っていたのが(なんなら私の母も言ってた)、風俗前→風俗後→不倫後と並べてみると本当に変化がもうシャインマスカット→レーズンだから。
不倫は薄毛と肌荒れを加速させるのがよく分かった。健やかに生きましょう同世代。


弁護士を探す時に知っておきたかったこと

ここから先は

6,426字

¥ 500

noteをお読みいただきありがとうございます。♡を押していただけると大変励みになります!引き続き頑張って書き切りたいと思います。