見出し画像

目黒天空庭園に行ってみた

撮影会の帰りに、スタジオの隣にある「目黒天空庭園」に寄り道しました。

「目黒天空庭園」 は首都高速道路大橋ジャンクションの上に整備された庭園です。入場料は無料です。近隣の方々が犬を連れて散歩される姿も数多くお見かけしました。

冬なので、草花を見るには、正直な所適さなかったのですが、散策コースとしては最高だと思いました。

案内図

少しボケているので、字が見づらいかもしれません。

画像23

この写真は、全体像が分かりやすいです。


真ん中にある緑の部分はコートになります。こんな感じです

入り口 〜 管理棟

画像16

画像17

画像15

展望台

雲が少なかったり、時間帯によっては富士山を見ることが出来るのかもしれません。見晴らしは良かったですが、富士山を見ることは出来ませんでした。

画像1

隣に高層マンションがあるのですが、庭園より高い位置にあるので、こちらのほうが、絶景ポイントとしては良さそうです。

画像2

画像8

画像3

石塔

画像4

休憩所

休日ということもあり、家族連れの方がお昼を食べている姿も見ました。デートスポットでもあるようですが、意外にカップルは少なかったです。

画像5

画像24

画像6

画像7

石塔

画像11

画像12

花壇

画像13

画像14

夏みかん

画像18

草花たち

冬ということで、時期としては多くが枯れている時期でもあるので、あんまりないのですが・・

画像19

画像9

画像10

休憩所

冬だからか、外のつたが枯れていました。春とか夏とかだともう少し違った印象になるのかもしれません。

画像20

画像21

庭園中央にあるエスカレータ

ここからも入場することが出来ます。近隣の方はこちらの利用が多いように感じました。

画像22



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?