見出し画像

初めての保護者会*


先日、保育園で初めての保護者会がありました。

いつも朝、同じクラスの親子3〜4組同じ人には会うのですが、途中から入ってきた方もいてなかなか顔と名前覚えられてません🥲

なので良い機会でした✨

保護者会は約1時間ほどで
自己紹介→子供が好きな遊びの紹介
→座談会→スライドショーでした。

入園式のとき、自己紹介したぶりで
初めましての方が何名かいらしたので
聞けて良かったです🙆‍♀️

そして、座談会は少人数のグループでした。
20分くらい、何話そう?って思ってましたが
同じくらいの月齢のお母さんたちと話せるのが
楽しくて、あっという間でした。

穏やかなグループでとても居心地良かったので
これからも良い関係を築きたいな!

スライドショーは普段の息子の様子が見れて
にやにやしてしまいました🥰
同じクラスの子たちもかわいくて
これから6歳までどんな成長していくかが
楽しみです。