見出し画像

はじめて作ったウェブサービス、はじめて挑戦するクラウドファンディング

連日各社からAI関連のサービスリリースされて、盛り上がっているところに放り込むには、いささか勇気が入りますが 笑

はじめて作ったウェブサービスを世に届けるタイミングを迎えました。ローンチを前にプロモーションを兼ねたクラウドファンディングにもチャレンジしております。

はじめまして、swiswii(スイス〜イ) です。

いろんな便利サービスをひとまとめにして、しっかりブランディングされたウェブサービスを作りたい。

そんなことを考えたのが、2021年秋でした。
自分自身も毎日使っているウェブサービスを研究、特によく使うものを厳選して、サービスを設計。開発スタートは2022年が始まったばかりのころ。

当初はクイックに半年程度で終わらせてリリースだ!なんて言ってましたが、1年もかかってしまいました!

ローンチは4月下旬。先駆けて、クラウドファンディングでサブスクリプションを販売しております。

3つの機能がオールインワン

QRコード生成URL短縮ファイル転送の3つの機能をオールインワンで提供します。

実は開発当初は8つの機能だったんです。イラストも8つの機能分作っていますが、最終的に3つの機能に絞られました。(絞られた経緯など、別の機会で詳しくお話しをさせてください)

はじめてのクラウドファンディング

はじめてのクラファンで、それはそれは熱意を込めて、プロジェクトページに言葉を打ち込んで行きました。

ChatGPTやNotionAIで作っちゃえ!みたいな頭が働かず、むしろ自分で何度も推敲したかったんだと思います。一言一句、自分の指でタイピングした言葉たちです。

Twitterフォロー、ぜひよろしくお願いします

Twitterの更新も細々とはじめましたが、なぜか制限がかかってしまい、フォローができない上に、ツイートもできないという初日の災難に見舞われております。

ぜひフォローをいただき、励ましていただけると嬉しいです。

もし「応援したよ!」という方いらっしゃいましたら、ぜひ声かけてください。お礼のメッセージをお送りさせていただきたいです。

皆さま、#スイス〜イ をぜひよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?