宝塚記念ですね

いよいよ明日は春のG1の締めくくり。
そう宝塚記念です。
皆様の本命はどの馬でしょうか?
楽しみですね♪


でもねぇ。私は非常に困惑してます。

だって明日はボートもSG優勝戦ですよ?
SGの中のSGであるグラチャンの。

まぁ時間的に宝塚記念からグラチャン優勝戦と言う流れになるのですが、ここは本当に悩ましい。
両取りなんて狙おうものなら殺されそうですし。


さて、宝塚記念。
確かにイクイノックスは強いと思います。

ただ!そんな馬達が今まで何頭も飛んだのもこの宝塚記念と言うレース!
大阪杯→天皇賞春を連勝して来たキタサンですら負けたレース!

そう競馬に絶対はない訳です。
何かしらのフィルターがかかって見えなくなるんです。
本当にイクイノックスで大丈夫ですか?

どうせなら嫌ってみませんか?


と言う訳でイクイノックスを嫌って予想を立ててみます。


直近数年の宝塚記念を調べてみました。

お!?って思えるデータを見つけました。

それは各年の前年の有馬記念にありました。


掲示板にのった5頭の内2頭以上が翌年の宝塚記念に出走した年は、起こり得るんですよ。


下剋上がね。しかも馬券になる。


今年も2頭出て来てますね。

そう。1着イクイノックスと3着ジェラルディーナが。

もし、ここでも下剋上が発生した場合ジェラルディーナがイクイノックスに先着する形になります。
なんならイクイノックスが着外まで大いにあり得る訳です。キタサンですら負けたんですし。

もう少しお付き合いください。

今年は64回宝塚記念です。
第◯4回の時の宝塚記念は連番決着になりやすいって事。
先程述べた下剋上が今年も発生したならジェラルディーナは馬券に絡む。
馬番は11。
その両隣の10番12番は熱い!!


過去6月25日にあった宝塚記念は最内か大外の馬番が馬券になる。
今年は1番か17番。

よって

この3連複4点で当たるのでは?って錯覚してきたでしょ?

まぁもちろんイクイノックスを完全に切る勇気があればですが。

もちろん私は買ってます。前売りで買わないと当日だとブレそうだから。酔ってるし。コークハイは危険だね☢️

こんな感じで。来たら歓喜ですね。


春のG1締めくくりの宝塚記念。
色んな思惑があると思います。

私の考察(と言ってもYouTubeからの全受け売り)が予想の足しになれば。


ちなみに私の本命は

ダノンザキッドです。

イクイノックスも完切りするつもりもありません。




ここまで付き合ってくれたお礼を。
グラチャン優勝戦の願望予想。


忘れもしないいつぞやの芦屋G1優勝戦での磯部のインからのドカ凹み。
そう言う選手なんだと決め撃つ。
ましてやSGだもん。緊張しないわけがないじゃない。

そうなると虎視眈々と狙う②石野。
舟足は問題ない。
追走は外から④坪井。
石野が直マなら⑤浩二様。
2-4-56
2-5-346
2-1-45

日に日に良くなっていった浩二様。
マクリ差しが見たいけどなぁ。
逃げたら1-4=25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?