見出し画像

Amazonプライム感謝祭で買ったものとか

Amazon プライム感謝祭で買ったものリストです。
セールは2023年10月15日(日)23:59までです。

すでに動画は公開済みです。


キャンペーンのエントリー

セール期間中の買い物でポイントがお得になります。エントリーしておきましょう。

大型家電の購入でポイント6.5%アップ

上のキャンペーンページに記載されている通り、今回は冷蔵庫・洗濯機・エアコンを購入すると6.5%のポイント特典があります。

買ったもの・買おうか迷ったもの

僕は最近、2拠点生活になったのですが、作業部屋の家電がまだ買い揃えられていませんでした。これはチャンスということで安い冷蔵庫を買おうかどうか…まだ迷ってます(笑)

アイリスオーヤマの安い冷蔵庫

レトロなやつもあって迷います

セール対象外のレトロ電子レンジ

レトロ冷蔵庫の上にこれを乗せたら可愛いと、妻からの助言。

作業部屋用のシーリングライト

引っ越すとシーリングライト何個も買う羽目になるの面倒だよね

UGREEN HDMIケーブル

なにかと必要なHDMIケーブル。セールのたびに買い足してます
最近のお気に入りはUGREEN。ケーブル細くてコネクタ部分も小さく、スペックもバッチリ。
7月のプライムデーでは1m,2mを2本ずつ購入。今回は5mのケーブルを1本買いました。

↓順に、1m, 2m, 5m です。

CIO USB-Cケーブル

USBケーブルは「給電能力」「データ転送速度」「映像出力」「長さ」「太さ」「コネクタの形状」などチェックポイントが多くあり、用途に応じて買い足していくといつのまにか家がケーブルだらけになっちゃうよね。

240W対応のUSB4.0ケーブル、転送速度は20Gbpsです。
長さは1m。カバンに1本入れておけば充電もデータ転送もまかなえそうです。

動画撮影時、カメラやモニター用タブレットの充電用には↓のケーブルを使ってます。
100W対応のUSB2.0ケーブルです。転送速度は480Mbps。
僕は1時間も2時間も平気でカメラを回すので、基本的にすべてのカメラやモニターをUSB給電しながら撮影しています。

USB Type-C to Type-A 変換アダプター

なにかと良く使うUSB-CからUSB-Aへの変換アダプタ
マウス用のドングルがUSB-Aなので毎回アダプタ噛ませてます

俺がいつも使ってるマウス

セール対象外ですが、僕の使ってるマウスはこれ
マウス左側面にボタンが5つ付いていて便利です。

おしゃれでコンパクトなUSB-Cメモリ

マニアックな話になってしまいますが、teenage engineering TX-6 という小型ミキサー用の「おしゃれなUSB-Cメモリ」を探しておりました。
公式画像ではボディの質感と統一されたシンプルなUSBメモリが挿さっていますが、おそらくこれはCGで実在しないと思います。

このUSBメモリ売ってくれよ

そのため、なるべくボディとの統一感を保てるUSBメモリが欲しくて、このKOOTIONとかいうよくわからんUSBメモリを買ってみました。見た目だけで選びました。使えるものかどうかはよくわかりません。


おすすめセール品

Anker 727 Charging Station (6-in-1, 100W)

前にAnkerの新製品発表会にいったときに「Anker Prime Charging Station (6-in-1, 140W)」という新製品をもらいました。
2口の電源タップにUSB-CとUSB-Aを2つずつ付けた製品なのですが、それがなかなか良くていまや撮影には欠かせないアイテムになっております。

セール対象は旧モデルの100W版ですが、使い勝手は特に変わらないと思います。

MATECH Sonicharge Quad 120W

これは先程のAnker Charging Stationから2口の電源タップ部を除いた感じのアイテムです。コンセントから離れた場所にUSB端子を持ってこれるのがいいんですかね。
よくあるコンセント直挿しのUSB電源アダプターより僕はこっちの方が好きなんだなあって最近気づきました。

松屋&すき家&吉野家の牛丼・カレーなど豪華セット特集

妻のしーさんセレクトですね。
普段は高いのに、セールのときだけ思いっきり値下げしてくる商品です。

そのまま使うことはあまりなく、肉だけ小鉢に入れて食卓にちょい足ししたり、うどんの上にかけて肉うどんにしたり、時短でご飯食べちゃいたいときとか、なにかと重宝します。

BARRANCA キーケース

やっすいキーケースです。本革らしいです。
前回のプライムデーで適当に買ったんですが、いまはお気に入りとなっております。
カードも鍵も入って便利なのですが、鍵を入れたりして少しでも膨らみが出てくると途端にボタンが閉まりにくくなります。
鍵を中にしまうのをあきらめて全部外に丸出しにして使うようにしてから、格段に使いやすくなりました。

エルゴトロン TRACE モニターマウント

お気に入りのモニターアームです。
エルゴトロンにはもっと安い製品もありますが、TRACEは動きがなめらかで僕は気に入っています。見た目もおしゃれ。

SanDisk SSD 外付け 2TB

ひとつカバンに入れておくとデータの受け渡しなどに役立ちます。

ProGrade Digital 256GB

僕はここ数年ずっとProGradeです。


セール対象外

Anker 737 Power Bank (PowerCore 24000)

前回のプライムデーで買った巨大なバッテリー。
安心感はありますが、やはりカバンの中に入れておくとかさばりますね(笑)

Anker Power Bank (10000mAh, 30W)

Ankerの新しめモバイルバッテリー。
Amazonでの取り扱い開始日は2023/6/15です。
ライターの川村さんが持ってていいなと思いました。
このサイズで10,000mAh、30Wあれば持ち歩き用としては完璧でしょう。

EACHSHOT センチュリースタンド

このスタンドで僕の俯瞰撮影は揺れなくなりました。
これまではデスクにポールを付けてカメラを取り付けていたのですが、それだとデスクの揺れがダイレクトにカメラに伝わってしまいます。
このセンチュリースタンドなら、デスクの揺れがカメラに影響しなくなるので(床からの振動は伝わる)、上から撮る商品撮影の安定感が増しました。

Roland AIRA Compact S-1

最近お気に入りのコンパクトなシンセです。
2オクターブの鍵盤とわかりやすい操作系で自由に音に触っている感覚が味わえます。バッテリー駆動で端子もUSB-C。超気軽に使えます。
単体で使っても良いのですが、ドラム系の機材と組み合わせるとさらに楽しいです。
以下のシーンでちょっとだけ音出してます。

下のツイートに添付している動画で、左に映っているのもS-1です。

以上です!

2日間なのであっという間ですね。
年末に向けてまたセールが続くので、買い急ぐ必要はないかもしれません。
余裕を持って2023年を乗り越えていきたいですね。

それではみなさん、体調に気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?