見出し画像

人はそれぞれの分野で必死にいきている


しばらく更新していなかったのは石川県に旅行にいっておりまして、



その時に思ったことや仕事に対する考えをかけたらと思います。




→今日同期の社員と話していた内容になるのですが、



「うちの会社だめだ」



ってまだまだこれからの同期とそんな話になりました。




その時に僕が、



「AとBと比べる対象があって初めて、いいか悪いか判断する」



って言う話をしました。



年齢的にも若く経験も少ない僕らが決めつけるのはまだ早いんじゃないか、と言うことが言いたかったです。(ただ賢い人や、すぐに行動に移したい人、自分の中に違和感を覚える人は絶対にすぐに行動した方がいいです。)





僕の今の考えとしては、


「結局隣の芝生は青く見えるだけで、実際にそこの芝生に行けば雑草だらけだったり、メンテナンスが必要だったりで大変だと思う」


と言う結論に至っております。



だったらそこで、今いる場所でかっこよく咲き誇ればいい



「置かれた場所で咲きない」と同じ内容ですが、




今いる場所で輝いていれば、別のプランターに移されたりしますし、



社長はそう言う優秀な人材を逃しておきませんよ。




僕は毎日自分の憧れる生き方をして生活したいと思っているので、


社長になりたいと思えば社長になりますし、


ある分野で成功を願えばそこの分野に突っ込んでいこうと思います。



言葉にすればなんだかかっこいいですが皆さんも自分の中のかっこいいに敏感にかつ、そこに目をつむらず向き合ってほしいと思います。



アンチコメントするなら見なければいいしそんな自分になりたければすればいい。



人の足を引っ張って成長した人なんていないと思うのでオススメはしませんが。





日々自分の理想に向かって突っ走りましょう。









サポートありがとうございます。これからも一緒に成長していきましょう。