見出し画像

みんな毎日を必死で生き延びている



(こんなタイトル見たらこいつ病んでんなって思うと思いますが、


自分が少し落ち込んでいるときなんかに読んでもらえればいいかなと、

救われるような文であれば嬉しいなと思います。)





今日も仕事が終わり帰ってふと鏡を見ると、


理想とはかけ離れた自分がそこにいます。


(普通に思うと言うことは皆さんもそう思うことあるんじゃないかな?)



憧れの自分になれていないのは、これからなる前提として一旦置いておきますが、



日常がそこそこ楽しいのにそう思ってしまうのがやばいと思います。


人は普通に暮らしていて、そこそこ退屈さを感じながらでも、ささやかな楽しみを見つけこのままでもいいかなと考える生き物だと考えております。


この矛盾が自分を苦しめ悩ませ、劣等させる1番の原因です。


変化してそこから脱して、今の自分から成長しなければならないはずなのに、そこに穏やかさ、居心地の良さを感じてしまう。



「それでも俺は頑張っている」



大衆の決め台詞であり、認められない自分を擁護する一言であり、自分を凡人たらしめている一言です。



皆がそれぞれのステージで必死に生き、それぞれの場所で輝こうと必死で生きています。



僕はその生き方を肯定しますし、もっと良い生き方、考えを探していけたらと思います。



だからこそ毎日必死に生きる中で居心地の良さを感じている自分から一歩抜け出し成長しましょう。



ただあなたは頑張っているし無理はしなくていい。


ただ無理しなければ成長できない時もある。



矛盾を書いているので、読み手を困らせる文章であるだろうなと思いますが、読み手によって感じ方が違うので、いい文章になった、、、かな



それでは明日も必死に生きましょう😊!


お時間いただきありがとうございました!

サポートありがとうございます。これからも一緒に成長していきましょう。