見出し画像

杉山清貴&オメガトライブ「FIRST FINALE TOUR 2024 〜LIVE EMOTION〜」~初の生オメガトライブは宇都宮で

個人事業主のEGUYANです。


3月20日に宇都宮市文化会館で開催された、杉山清貴&オメガトライブ「FIRST FINALE TOUR 2024 〜LIVE EMOTION〜」に行ってきた。

感想このコンサートのためだけに日帰りかつ超弾丸で宇都宮へ。
午前中に家の用事があって宇都宮での滞在時間が短くなってしまったため、餃子も喰わず(帰りにラーメン喰ったけど)、知り合いにも会わずの宇都宮だった。

杉山清貴ソロコンサートなら何回か行ってるけど(それでも20年以上前)、ちゃんと聴くようになった頃にはすでにオメガトライブは解散してたので、初めての生オメガを目にしたのだ。
「二度目の解散コンサート」って言ってるくらいだから、今後開催されないのかもしれない。だからこそ、何がなんでも行きたかったのだ。

宇都宮市文化会館(公園側入口)

オメガトライブ全員60代前半、ファン層も自ずと…ぼくより上の世代が多い。
※今回のツアーでは、サポートメンバー(パーカッション)として40代のJuny-a氏が参加している。
だからなのか、今も昔もぼくのまわりでオメガトライブを聴く人がいない(いたとしても知らない)。
ぼくの場合、TUBEもそうなのだが、音楽の嗜好が合う人がなかなかいないのが悲しい。マンガのジャンルの好き嫌いも然り。
夏、海、リゾート(の曲)大好きなわたくし、いわゆるニューミュージック、シティポップスが大好き。
自分自身は社会人としてバブリーの恩恵はろくに受けてない就職氷河期世代だけど、好きな曲はバリバリなバブリー時代の曲だ。
生のバンドの演奏と、若い頃から磨き上げつつも、変わらぬ清涼感ある清貴さんのボーカル。もう最高!

そしてオメガトライブのファーストコンサートがちょうど40年前の翌日(3月21日)に、しかも宇都宮市文化会館だったという偶然。

二度目の解散、なんて言わないで来年またやってほしい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?