見出し画像

ヒジャブをイスラム教じゃない人が着けるのはNG?

こんにちはエジプトニッキです♡
渡エジプトまで13日
2週間きっちゃった...

エジプトはイスラム教の方が多くて露出よくないのでクローゼットの総入れ替えが必要...
若い子はヘソだしとか着てることもあるみたいだけど外国人だし女子一人暮らしだし目立ちたくないから、とにかく最初は現地に溶け込む服着とこうかな

現地の服というとこんな感じ


写真はアバヤという種類の服だけどとりあえずはダボっとした露出のないものを着ておけばOKみたい
ヒジャブはちょっとつけてみたかった+日差し予防で買っておこうかなって思ってます

だけど、ふと宗教の絡むことだからイスラム教じゃない外国人が着けるのも良くないかな?と思ったり
で調べてみました

↓日本語訳↓

どうやら問題ないみたい?

YouTubeとかいろんなので調べてみたけど、みんな もちろんいいよ!ってポジティブな意見しかなかった!

ヒジャブとかアバヤ(服)はイスラム教が所有してるものじゃないし、それらを身につけることがその国、文化を尊重しているという見方で受け入れられるみたいです。

ただ、観光客の中にはSNSにのせるためにアバヤ風?勘違いしてちょっと系統が似てるインドの服とか髪飾りとか付ける人もいるようで、現地の方に嫌な思いをさせてしまってる人もいるらしい😅

京都で着物と間違えてチョゴリ着るみたいな感じかな?

結果問題なさそうなのでSHEINで何枚か購入

アバヤもAbayaかNAJMAで検索するといっぱい出てきます



アバヤも地味なの何着か買ったので現地で着てみて感想載せます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?