見出し画像

2021年の振り返り、2022年の抱負

今年を振り返ってみると色々な出来事が起きた1年間でした。

簡単に総括

上半期
仕事のことやプライベートのことで精神的に落ちていてどうすればこの状況を好転させられるのか色々な本や動画などで調べてもがいていた。

<下半期>
「自分が心地良いと思えることだけをやる」という意識になってから生活が徐々に好転していた。

振り返り

簡単に大きな出来事を振り返ってみようと思います。

・パートナーとの二人暮らし
・結婚
・5年間やっていた趣味のボルダリングをやめる
・新たにスケボーを始める
・「あなたは絶対、うまくいく!」を読んで気持ちが上向きになる
・リモートワーク開始、精神的に安定する
・「ゼロリセットマジック」を読んで心地良い生活を意識
・貯金100万円達成

上半期落ちていた自分の精神が下半期に好転したのは

①パートナーと楽しく生活できたこと
②「ゼロリセットマジック」を読んで心地良い生活にフォーカスできた
③リモートワークにすることで余計なストレスから離れられた
④新たな趣味、スケボーにハマることができた

が一番自分の人生に大きな影響を与えたと思います。

抱負

次に来年の抱負を上げていきたいと思います!
去年に引き続き、「心地良い生活をしつつ、自分がワクワクすることをやる」というのを信念に生活して行こうと思います!

来年達成したい目標はこんな感じ

・貯金200万円達成→奨学金の返済完了
・スケボーが最高に楽しい
・週4、5時間勤務
・仕事が早く終わる感覚になる
・自分がワクワクできることを1つ増やす
・心地良い生活をしている
・頑張らない(しなけれえばならないことをしない)
・ミニマリスト関連、節約関連の情報を捨てる
〈追記〉
・1ヶ月に1回は新しいことを試している

① 仕事は頑張らないで、自分のできることをやって行こうと思います。
なんとなく働く時間や日数をもう少しカットできそうな気がするのでスキあらば週4、5時間勤務を目指したいと思います。

② 今は最高にスケボーが楽しいです!過去の自分よりも成長していることにフォーカスして今年も楽しみたいと思います!

見ている人にも「心地良い生活とワクワクする出来事」が起こりますように。

今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?