見出し画像

「不毛な議論」と「不毛な若者」


「不毛な議論」と「不毛な若者」

□もう7月・・・だんだんと暑くなってきました。
いかがお過ごしでしょうか?
さて まん延防止法継続中のせいか、
信号待ちをしていると、きっちり「ウーバーイーツ」の車列が出来上がります。
自粛中のあたりまえの光景ですが、思わず、「ギョッ」として2度見しました。

ウーバーイーツのお兄さんの足がすこぶるキレイなのです。
すね毛無しのスッキリ美脚なんですよね。

最近 電車の中でみるEXILE風のヒゲ兄さんの足もツルツルなんですよね。
短パンを履いて街に出る時は男子も「すね毛処理」。
「不毛な男子」が令和のニューノーマルになるのではないでしょうか。

因みに すね毛の処理率は 20代男性は41% 30代男性は43%だそうです。
数年後は、すね毛、うでも毛ボーボーなだけで
セクハラと言われてしまうかもしれませんね。
私はムダ毛を処理していないので恐ろしい未来です。

不毛な若者達とは、価値観が根本から違うのですが、オンラインでは、性別、年齢は関係なく、
誰とでも関係性を作らなけばなりません。

そんなヒト達とオンラインMTGで 何か決めて、一緒に進行させる。
一筋縄ではいきません。この時必要なのが、MTGの可視化。
具体的には、「5W1Hの可視化」 あの英語の「いつ・どこで・どのよう」にです。

動画https://youtu.be/JyG6W2FoZAM

3日後の朝活はワークショップ型で谷益美先生が直接ファシリテーションテクニックを
披露されます。
↓ ↓ ↓
□7月10日(土)09:00-11:30 ZOOM開催 (*アーカイブ視聴も可能)
朝活シェアカフェ☆谷益美 流『思わず、発言したくなるオンラインMTGの作り方』
~オンラインの打ち合わせに必要なモノとは??~谷益美先生の登壇です。
「オンライン新時代」だからこそ語れる。谷益美先生のファシリテーションテクニックを身に着けて
コロナ時代を時代を生き抜く「意識改革」をしましょう。
□ お申込み FB イベントページ
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/events/362579148637942/
□ 参加申し込みページ
↓ ↓ ↓
http://sharecafe.chu.jp/post_lp/0710-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?