見出し画像

じーんときた。

こんばんは🌝
またまたお久しぶりです!

皆さんは最近、泣きました?🤔
私はドラマ見るとすぐ泣いちゃいます。笑
子供産んでから涙腺弱すぎ💦
最近好きなドラマは、「オールドルーキー」
面白い。好き。
是非、皆さんも見てみてー!!!


さて、今日紹介する絵本はこちら💁‍♀️

「くまのこうちょうせんせい」

これ、実話を元にしたお話です。
大きな声でおはようが言えないひつじくんに、
校長先生が勇気を出して大きな声を出すアドバイスをします。
そんなひつじくんとこうちょうせんせいのお話です。

あらすじ書くの難しい。笑
ごめんなさい、あまり書けなくて💦


この絵本を読んだ時、
すごくじーんときました。
最後のページにあとがきが書いてあるのですが、
それを読んでさらに、、、😭

4歳の娘がこの絵本が大好きです。
ちなみに娘はすっごい声でかいです。笑
普通の声がでかすぎる。笑
誰に似たのでしょうか😅
たぶん私です😂


本当にこの絵本はおすすめです❤️
皆さんにも是非、読んで欲しいと思います❤️
心に響きます。絵も可愛いです😊

くまのこうちょうせんせいの他に、
「くまのしんぶんきしゃ」もあるようなので、
今度読んでみたいと思います❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?