見出し画像

一緒に考える絵本。

こんばんは。
最近、クワガタを飼い始めたとまぽんです。
虫嫌いだけど、息子が飼いたいと言うので、
飼い始めました😅
毎日、頑張っています!笑


さて、今日紹介する絵本は、
たんたのたんてい!

この絵本は、
最近でもないけど、少し前に図書館で借りて、
初めて読みました😊
息子が小学校に入ったばかりの時に借りたかな?

ある日、たんたがポストを見ると入れたはずのない物が入っていて、その持ち主を探すっていうお話です😊
なぞときみたいになっていて、
たんたと一緒に考えながら読めます😁

私もそうだけど、息子も好きな絵本です❤️
是非、読んでみてください❤️

「たんたのたんけん」という絵本もあります。
こっちの絵本はまだ読んでないので、
読んで面白かったら紹介しようと思います❤️

なかがわりえこさんの絵本は、
ぐりとぐらもそうですが、
面白い絵本たちでいっぱいです😊

これからもいろんな絵本を読んで、
子供たちと夜を楽しみたいと思います❤️
基本、寝る前にしか絵本は読まないので😁

今日は、なんの絵本読もうかな😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?