見出し画像

おひさしぶりです。


おひさしぶりです、とまぽんです。
絵本を全然読んでなくて、
なかなか更新できずにいました。
申し訳ないです💦

久しぶりに図書館行って借りてきて、
その中から良かったと思う絵本がやーーーっっと、
ありました😁

あくまでも、
私個人の感想だし、好みなので!!


その絵本は、こちら💁‍♀️

「むしたちのうんどうかい」

ついさっき読みました。笑

この絵本は、
いろんな虫たちが運動会する絵本です!笑

最近、クワガタを飼い始め、
2匹すでに死んじゃいましたけど、
今日さらにカブトムシとコクワガタを捕まえてきた
ところです😄

今まで本当に虫が大嫌いで、
興味なんてなかったけど、
クワガタ飼い始めてから、観察するようになり、
少し興味が湧いてきました🤔

ま、幼虫とかウニョウニョしてる系は、
今でも本当に無理ですが😱

この絵本は、
いろんな虫たちが出てくるので、
子供たちとこんな虫いたっけ?
あんな虫見たことない!
とか言いながら楽しく見れました😊

虫嫌いな私でも楽しめた絵本なので、
虫が嫌い、苦手な子供でも大人でも、
楽しく読めると思います!

是非、読んでみてください❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?