e発明塾通信販売トップ画

e発明塾通信(2018年2月21日号)誰かの「無意識」を言語化してみる~高速回転で討議を進める

無料登録で最新号が配信されます!是非ご登録をお願いします!

・・・ e発明塾通信(2018年2月21日号)

「「「 誰かの「無意識」を言語化してみる~高速回転で討議を進める 「「「


おはようございます、「発明塾」塾長の楠浦です。

今回は、企業内発明塾で、よくお話をしていることを、一つ取り上げ紹介いたします。


企業内発明塾を活用し、弊社メンバーがエッジ情報探索などを支援しながら

「新規事業の企画」
「新製品/サービスの企画」
「研究開発テーマの企画」

等を、行う場合があります。

「実働支援サービス」

と呼んでいます。


本メール講義を拝見された複数の方から、よく、

「先日のメールは、私宛のメールですよね(笑」
「早速参考にして、作業してみました!」

とお声かけ頂くことがあります。
(先日、塾生OBからも、そんな声が出ていました)


時間の関係もあり、また、我々もできるだけ一緒に作業をしてお手伝いしたいので、
お会いしてお話しできることは、どうしても限られてきます。

ですので多くの場合、企業内発明塾でお伝えしていることの補足もかねて、
本メール講義を執筆しています。


発明塾での討議や作業は、まず、エッジ情報探しから始まることがよくあります。

ここから先は

4,145字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?