見出し画像

受賞祝賀会を開催いたしました!

こんばんは、事務局・幸田です。
Instagram【https://www.instagram.com/p/Cz0rJ-CSnpg/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==】を見て既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、日本歯科技工士会創立65周年記念式典に於いて賞を受けられたされた梶原清運前監事と松下清松元会長の受賞祝賀会を開催いたしました!
開催いたしましたなんて偉そうなことを言ってますが…

はい、幸田定番の欠席。

どうしても勤務の都合で無理でしたスミマセン。
大変お世話になり、これからもお世話になるお2人の祝賀会に参加しないとか恩を仇で返す系の幸田です(反省)。

ではまずですね、受賞たぁなんぞや?と言う方の為に幸田がテキトーに説明を致しましょう。えへん。
梶原清運前監事は『厚生労働大臣表彰』を。
松下清松元会長は『日本歯科技工士会会長表彰』を。
其々受賞されましたのは判りましたね!…ってどこにも書いてないか(汗)

所謂「愛媛県歯科技工士会を発展させて技工業界にも世間様にも貢献して凄いで賞」ってヤツですね!
なんて説明したら怒られそう…。
明日は県庁か会長か偉い人からか怒られないことを祈ってやまない幸田ですが…軽い気持ちでいつものように行きましょう!
勿論この他にも賞は御座いまして。順番に行きますネ。

まずは『永年感謝状』。
こちらは愛媛県歯科技工士会に60歳以上で頂けます。
勿論、愛媛県歯科技工士会に貢献していると支部長から推薦を頂くか30年以上の在籍が必要です。
条件を満たせば頂ける賞ですよ!

そして『愛媛県歯科技工士会会長表彰』。
こちらはちょっと条件が必要です。
技工士として20年以上、役員を10年以上、50歳以上などで頂けます。
条件は厳しくなりますが頑張れば頂ける賞ですね!

更に『日技(日本歯科技工士会)会長表彰』。松下元会長が受賞した賞ですね!
勿論条件が結構増えます。
県技工士会への貢献、技工への貢献、技工教育への貢献、職務(理事職)への献身、模範的な存在であるなど!
幸田はお呼びでない賞ですね~全部ですけど。

そして!『愛媛県知事表彰』!
言うまでもなく愛媛県に貢献した理事職10年以上の推薦者と表彰をして欲しい候補者の履歴書を県庁に提出。吟味の末受賞が決まる結構大変な賞です。
周年事業の時のみ受賞することが出来る10年に1回の賞です!貴重!

最後に『厚生労働大臣表彰』です!梶原前監事が受賞した賞ですね!
こちらもですね、言うまでもないですが知事表彰よりも審査が難しくなります。
県庁に履歴書・功績表を提出して厚生労働省の審査を経て決定されます。
当然理事歴だけでなく職務についても審査されるのでなかなか受けるのも大変な賞なんです!

『日技会長表彰』と『厚生労働大臣表彰』は日技の5年ごとの周年事業での表彰となります。なので今回の梶原前監事と松下元会長はお2人ご一緒に表彰式へ出席する予定だったのですが、丁度コロナ渦と言うこともあり記念式典自体が見送られました。
梶原前監事は県庁で保健福祉部長さん他4人きりの表彰式。(カメラマンさんも医療対策課の方です)

愛媛県庁にて表彰式


松下元会長は表彰式ありませんでした。

ラボにて撮影


コロナ蔓延真っ只中だったこともあり仕方ないですよね。

なーんでただの事務局・幸田がこんなこと知ってるのかって?
そりゃ、事務局だからですよ。
提出資料、誰が作ると思ってんだいってヤツです。
県庁にメール書きまくり、出しまくり、遅れたと怒られ…表彰順位について質問攻め…大変なんです。
そんな事務局の愚痴は受賞した方には全く関係ないので忘れて下さい!
受賞は誠にメデタイ!!心よりお祝い申し上げます!!

そして!
幸田『事務局』の力を発揮してですね。
発起人である高橋副会長と堀口監事のお手伝いをいたしました!
なーんだ、結局裏話かい!なんて思わない様に!
まぁ偉そうに言えることはなーんにもしてないんですけどね…。

何をしたかって?
そりゃあなた。
案内文書発送とか、席札とかをさっくりと作らせて頂きました。
途中、発起人の名前は要らないのか、とか住所が判らないとか、幸田が発起人の名前間違えて誤植貼るとかありがちなトラブルは発生しましたが何とか乗り越えまして。
幸田の事務局レベル2程度でもクリアできましたんですよ。うん。

作業で困難を極めたのが看板作成です。
『日技創立65周年記念受賞祝賀会』の看板or横断幕を何とか作れないかと相談を受けた幸田。
よし、何とかしましょう!と言ってみたものの…。
色々と大変だなと気が付きまして。
試行錯誤及びネットの力を借りまして。作りましたのは試作品1号。
部屋のサイズが判らなかったのでA4横3枚分の試作品を作成。
高橋副会長と堀口監事が会場の下見をしてきたサイズを元に再度大きさの調整をし。
結局A3横8枚分。
糊で貼り貼り…
製本テープで補強をし…

シワがめっちゃ入っちまったゼ…

仕上がりにショックを受けながら、予定があったため幸田退散。
その後を堀口監事がボードに貼り付けてくれました!
ボードもわざわざ堀口監事が買って来てくれたもので。アリガタヤアリガタヤ。
おかげさまで看板らしくなりました!
素晴らしい!
その看板は…松田会長が持って帰ったそうです。何にするのかな?

何はともあれ!
受賞祝賀会を準備された発起人・高橋副会長と堀口監事、お疲れ様でした。
お祝いに駆け付けて下さった皆様、祝賀会を盛り上げていただきありがとうございました。

受賞された梶原前監事・松下元会長、誠におめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?