見出し画像

愛媛県歯科技工士会入会説明会の巻

こんばんは、事務局・幸田です。
色々とバタバタしておりますがそろそろナンゾと発言しておかないと忘れられてしまうとカナシイので登場しました。
幸田が何をしていたかと言うと。
書類不備で県庁の方にお叱りを受けてました(←悪いのは100%幸田です)。
県庁の方の『郵送では受け付けられない』を『わーすごーい、県庁メールでいいんだー』なんて大きな勘違いをして軽蔑され。
提出が『近年の通常的発想』ではなく『古式ゆかしき原始的発想』に基づくものだと知り。自分の馬鹿さ加減に1人大爆笑。
わー、そんなヨユーいつ作ったらいーんだーろーか?と悩んだ大馬鹿な幸田は県庁からの愛媛県歯科技工士会に対する印象を地に落としてしまった重罪人になってしまったようです。ヤバイ。

さて。本日は河原医療大学校の歯科技工士科へと赴きまして。
今年度の卒業生に歯科技工士会への入会をお願いしてきました。
予定時刻10分前の集合でしたが。
いつもは会長が遅れるのですが(すでに悪口ではなく遅れても誰も驚かない事実…)、今日は幸田が遅刻。てへ。
言い訳はしません。遅刻しました!
だから堂々と歩いてやってきました(ちょっとは急げ)。
なのに誰も責めないこの優しさ…次から気を付けるよ…。
気を取り直して学生さんの元へと。
愛媛県歯科技工士会について、組織構成などを松田会長がお話し。
庶務の高瀬理事と谷本専務、担任の山口先生が資料を配り配り、記載が必要な書類について説明し。
幸田は何をしてたか?へぇ、何もしてないでヤンス。
だって松田会長が全部話してくれたから、幸田やることなし。ウロウロうろついてただけと言うオマエナニシニキタ状態。
きっと学生さんからするとただの不審者。
大丈夫。幸田は不審者扱いにも慣れてます。よく不審者のように言われますから。
まぁ何とか無事終わり。
愛媛に就職した方に入会して頂きたいね、と終わった訳ですが。

今日の幸田はそれで終わりじゃなかったんです。

愛媛県歯科技工士会の年間行事の中に『初任者研修会』と言う研修会があります。
新卒後4,5年以内の歯科技工士に対して技工に対する質問や技術向上についての指導を行う研修会です。
各部門の重鎮たちが惜し気もなくその技術を披露するなんて、初任者でなくても見たい。幸田は理事特権で見られるからとてもありがたいんです。ただし、理事=雑用係なので大体毎年高瀬理事とお使いにウロウロと出歩いてるんですけどね。
今年度は開催が危ぶまれたんですが、何とか都合が付きそうで。
本日3月24日に開催できそうだと連絡を頂きました。あれ?これ言って大丈夫なヤツ?
ま、いっか。
さて、これから幸田は案内を作り、歯科医師会へ援助のお願いをします。
この初任者研修会は愛媛県歯科医師会が後援をしてくれます。歯科医師会の先生たちが若い歯科技工士に対しての技術向上を応援してくれてる訳ですね。アリガタヤアリガタヤ。
そして歯科衛生士会さんにもご案内をします。歯科衛生士さんたちも技工技術に興味を持ってくれたり、共通の技術もありますからね。年間行事が詰まっている歯科衛生士会さんですが過去にはお越しくださったりしてます。感謝感謝。

と言うことで幸田はまた多忙を極める訳で。
また暫くオカクレになるかと思います。
現在勤務も忙しいので体力が衰え中の幸田はちょっと仕事遅れ気味です。
遅れ気味ですが頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?