見出し画像

諦めないなら進むしかない

「努力する」か「諦める」 か
どっちかしかないよ
人間に選べる道なんて
いつだってたいていこの2つしかないんだよ

羽海野チカ先生の『ハチミツとクローバー』で出てくる花本先生の言葉は、いつでも心に響いてきます。
アオアシ作者の小林有吾先生が、『「ハチミツとクローバー」に出会わなければマンガ家になれていたかどうかもわからない」とおっしゃっていた作品。

J2復帰という目標に対し、チームは戦い続けています。
悔しい結果だった先週末。それでもすぐに次の戦いがやってくる。
相手も必死。いつも望む歓喜を味わえるわけじゃない。
それでも、選手たちも監督やスタッフも絶対に目標を達成するんだという気迫で日々臨んでいることは、トレーニング場で強く感じるから。
だから、小林有吾先生が伝えてくれたメッセージ、「自分にできることをやる」ことで、この愛媛FCの一員として確かな歩みを踏みしめていきたいと思います。

絶対に諦めたくない。諦められない。

努力するしかない。選手たちと同じように。

集客責任者となり、マーケティング面から再構築を図っています。
ここまでみんなで積み上げてきた歴史を尊重しながら、だけどもっと幅を広げて深みをもっていきたい。
自分たちに無いノウハウを学ぶため、プロフェッショナルとも組むことを認めてもらいました。
よりいっそうスタジアムが楽しく盛り上がる空間・時間としていくことが、自分たちにできる努力。
たくさんの笑顔咲くスタジアムの風景こそが、自分たちの最高の生きがい。
#1万人のニンスタ が特別なものでなくなったとき、それはチームの力になると信じています。

新しい一歩として、アンケートのお願いを出させていただきました。
2022シーズンの愛媛FCホームゲーム来場回数に応じて、回答フォームを分けさせていただいております。
クラブは「人」だと思っています。愛媛FCファミリーで1番多いのは、1番熱いのは、ファン・サポーターの皆さまです。
一緒にスタジアムをオレンジに染めていきたい。これからも歴史を積み上げていきたい。
ぜひ回答にご協力くださいましたら幸いです。

皆さまの想いに、情熱に、もっと応えられるクラブにしていけるように、自分の全てを愛媛FCに注いでいきます。

2017年に広報担当として1年間張り付いていた間瀬秀一監督。
示唆に富む言葉をたくさん吸収した中で、1番心に残っているメッセージがあります。

「勝ちたいという気持ちに優劣はつけられない。でも“勝つための準備”には優劣がつく。」

誰にも負けない未来への準備をして、勝つための後押しにせいいっぱい取り組んでいきます。

今週末は、伊予決戦。
みんなで、勝ちましょう。

★愛媛FCホームゲーム観戦についてのアンケート
ご協力いただける方は・・・
①2022シーズン来場回数1~3回の方対象のアンケート
https://form.jleague.jp/members/auth/index/EH/20168_svdb_444?cid=nmkdbRpFull&mode=default&favopp=EH_JleagueIdForm

②2022シーズン来場回数4回以上の方対象のアンケート
https://form.jleague.jp/members/auth/index/EH/20168_svdb_443?cid=nmkdbRpFull&mode=default&favopp=EH_JleagueIdForm

★ご回答いただきました皆様には抽選で選手サイン入りアイテムなどプレゼント企画も開催しております。
https://ehimefc.com/topics/topic24594.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?