見出し画像

【韓国BL小説】<ダイヤモンドダスト外伝2>キム·ダビデ

この記事は<ダイヤモンドダスト 外伝2>について語ってます。
本編の感想は別の記事を先にご覧ください😉


10月下旬にRIDI NOVELの2023年11月新作カレンダーを見ていたら…

出典:RIDI

다이아몬드 더스트(ダイヤモンドダスト)の外伝2が11月6日に発売!
前作の外伝1は、2019年11月に発売されたので、約4年ぶりの続編!!!!!!!

私は2023年9月に読んだばかりでしたが、ずっと待っていたファンのかたにとってはたまらなくうれしいことだと、想像に難くないです。

👇Google Translation(구글 번역)
Can be translated into your language.(당신의 언어로 번역할 수 있습니다)

https://note-com.translate.goog/ehnr/n/n12ce1d8e9ad4?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=en&_x_tr_hl=en&_x_tr_pto=wapp&_x_tr_hist=true

👇👇👇👇ネタばれ注意👇👇👇👇



外伝2の目次は

외전2. 다이아몬드는 영원히 A Diamond is Forever 1권 →1~41話
1. 숨비소리(息吹の音)
2. 피앙세 fiancé (1)(フィアンセ)

외전2. 다이아몬드는 영원히 A Diamond is Forever 2권 →42~63話
1. 피앙세 fiancé (2) (フィアンセ)
2. 허니문 honeymoon(ハネムーン)

と、期待しかないタイトルです。
また話数(文量)もかなりあって、読みごたえがかなりありました。

「1. 숨비소리(息吹の音)」は、本編ではイヒョン(受)の視点だったとあるシーンを、ラウ(攻)の視点から描かれており、
「このとき、ラウ側ってどうだったの?」の疑問が見事に補完されています。

なんというか、後悔攻めのストーカーっぷりがすごいな…


あと<ダイヤモンドダスト>は、イヒョン(受)の家族問題も重要で、
イヒョン(受)の父親とラウ(攻)の罪と姿が重なっていく表現がすごくいいです。

ラウはイヒョンの父親のようにはならないし、
父親も息子のイヒョンによって変わっていく姿も描かれており、
読みたかったシーンが外伝2にありました。


「2. 피앙세 fiancé (1)(フィアンセ)」はもうお察しください…😌


「2. 허니문 honeymoon(ハネムーン)」のなかで特に好きなシーン👇

ダイヤモンドダスト外伝2 60話

あの恋愛感情に無関心だったラウ(攻)が、鼻歌を歌う!?
パンケーキを作る!?!?
そんなラウの姿を眺めていたイヒョン(受)の幸せな姿が、本編からずっと2人をみていたいち読者としては、涙しかないです😭

ラウが歌っていた曲 Aaron Kellim "Stay In Love"

歌詞もまさに、ラウとイヒョンのままです。


ただ、一言。

外伝3もありますよね!?!?!?!?!?

先生、続編をお待ちしてます!!!!!!!!



小説

RIDI ※成人認証が必要です

Web小説

eBook


キムダビデ先生の他作品