見出し画像

残念なお知らせ

以前、ご紹介させていただいた老舗「豆福」さんの商品のうち、「紅こうじ小梅」などに小林製薬の「紅麹」が使用されていることがわかり、現在、自主回収対象となっております。健康被害が報告されたサプリメントとは異なる紅麹原料とのことですが、詳細はこちら⬇️の記事をご覧ください。

私の元記事はこちら⬇️です。このうちピンク色のパッケージに入った商品が自主回収対象です。ピンク好きなのに残念すぎます😭

万一、私の記事から豆福さんに辿り着いて、当該商品を購入された方がいらっしゃったらと思い、急ぎお知らせしました。小林製薬の発表がもっと早ければ、私も大切な方々への贈り物にこちらの紅麹入りを選ばずにすんだのに、今回知らずと迷惑をかける事態になってしまいました。これからも豆福さんを応援する気持ちは変わりませんが、しばらく小林製薬に対する不信感は拭えそうにありません。