見出し画像

お父さんの絵本

皆さん、こんにちは。

前回の投稿から大分立ちました。

そしてプロフィールをリニューアルしました。

絵本のことと、好きなこと、熱中していることを書いていきたいと思います。

今日、ご紹介するのは、来る父の日(6/19)にちなんで、何かお父さんに関する絵本ないかな~と探したところ・・

ありました!

画像1


『おとうさん・パパ・おとうちゃん』みやにしたつや/作・絵 すずき出版


この絵本には色んなお父さんが登場します。

家では「おとうさん」「パパ」「おとうちゃん」と読んでいるのに、仕事場では「せんせい」「いたさん」「うんてんしゅさん」などと呼ばれている。

お父さんには家とは違う顔があるのですね~

家ではダラ~としていたり、趣味を楽しんでたり、時にはお母さんから

注意されているかもしれません。

ところが、仕事場では「先生」や「板さん」や「運転手さん」の顔になり、

仕事をテキパキこなしてる。

今は在宅勤務のお父さんの顔も見られて、ちょっと楽しいかもしれませんね。

さて、この絵本の最後のお父さん、結構意外な職業・・

でも、かっこいい!

それは何か、読んでみてからのお楽しみ。


この絵本を読むとお父さんと話したくなる、、かもしれません。

おすすめの絵本です☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?