見出し画像

『いちごハウスのおくりもの』パネル展終了しました

2月3日の商店街で豆まきをしたあの日からスタートしたパネル展。
本日終了いたしました。

村中李衣さんのお話とえがしらみちこさんの絵で
描かれた「いちごハウス」の家族のストーリー。

めくらず「みる」絵本体験って斬新!

パネル展でも家族の1年と、いちごが育っていく様子を
追ってみることができました。
絵本はめくってストーリーが展開しますが、
貼られた絵を順にみてお話を読むというのは斬新。

きっとみにきてくださったお客さまも
いつもとちょっとちがう絵本体験になったのではないでしょうか。
たくさんの方にご来店いただきましてありがとうございます!

みんな、いちご大好きなのね…

それにしても「いちご人気」の凄さを感じた1ヶ月でもありました。
「いちご好きなんです。」となんど、聞いたことか!
いちごが旬の時期にパネル展をみて、皆さんの気分も「いちご一色」
になったようです。
「いちごが大好きだもんね 絵本読んでみようね。」という
会話を何度もお店で聞きました。

「いちご狩りしてきました!」という方も多くて、
実体験と絵本と繋がっていくのも子どもたちにとって大きな経験ですよね。
わたくしも来年はいちごを狩りたい…。

いちご絵本、グッズまだまだ販売中♪

そしていちごが主役の絵本や、いちご柄のグッズもいろいろ手に取っていただきました。
贈り物に選ばれることも多くて、可愛くておいしい最強果実(や、やさい?)ですね。

パネル展終了後も『いちごハウスのおくりもの』のサイン本や
いちごのグッズなどはお取り扱いございますので、
オンラインショップや店頭でお選びください!

いちごのワンピースの女の子キーホルダー かわいすぎる。

村中李衣さん、えがしらみちこさんには
かわいいダブルサイン本をご用意いただきました。
ありがとうございました。

パネルを準備してくださったり、SNS等でたくさん告知をしてくださった
世界文化社さまにもお礼申し上げます。

今回えほんやさんには来れず…の皆さまも、
このあとも『いちごハウスのおくりもの』のパネル展を
どこかでみる機会があるかもしれません。
お楽しみに♪
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さて、えほんやさんの3月の原画展は…


『あいちゃんのひみつ』(岩崎書店)
竹山美奈子さんとえがしらみちこさんの絵本です。
3/11(土)にはお二人でのトークイベントもあるので
ぜひそちらもご参加くださいませ。
お店でリアル参加も!オンライン参加もお選びいただけます。

それではまた、えほんやさんでお待ちしております(ほ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?