見出し画像

ブラックコーヒーとおやつ

私はコーヒーが大好きだ。

若い頃は、甘いおやつをお供に砂糖、ミルク入りのコーヒーを飲んでいた。
何故ならブラックコーヒーが飲めなかったから。

でも、歳を重ねるにつれ、いつからかブラックコーヒーが飲めるようにはなったのだが、それでも、甘いおやつと共に飲むのが私流だ。
ブラックコーヒー単独だと、カップ一杯飲むのはちょいしんどい😂

それじゃ結局、砂糖入りのコーヒーを飲んでるのと一緒じゃない?
と思うでしょうが、まあ、そこんとこは流してもらって…

お供になる甘いおやつは、和菓子でも洋菓子でも良い。

ケーキ、クッキーは当たり前として、おまんじゅう、たい焼き、団子、羊羮、最中などの和菓子も十分に合う (と、私は思っている)。

むしろ今では、和菓子とともにブラックコーヒーを飲むことが多い。

私はコーヒー好きだが、決して通なわけではない。
コーヒーについて語れるものはほとんどない。

だから、香りを楽しむとか、深い味わいが…とかかっこいいことは言えない。

単純にコーヒーの香りと味が好きということで、今日もブラックコーヒーと甘いおやつを楽しみに仕事をしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?