見出し画像

一秒前を後悔をしないために


息を吸うのが嬉しくなる

昨日、久しぶりに遠出をした。

気持ちよく晴れ渡り、気温も寒すぎず暑すぎず。そんな日がたまたま休日。
なかなかこんな日はない。

だから、ちょっとお出掛け。

目的地は海沿いの道を行くので、途中で立ち寄った展望台から見た景色のあまりの美しさに、思わず黙り込む。

こんなに青い海を見るのは久しぶりだった。
空の色のグラデーションがまた、海の青さを引き立てている。

一期一会の風景。

一寸狂わずの同じ景色は二度とない。

人生も同じ。

一秒前すらもう過去なのだから、二度と戻らない時間なのだから、
後悔なく生きていこうと、改めて思った1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?