【旅行記】3日目(パリ)

あらかじめ知ってはいたものの、トイレが全然ない。公共トイレ的なものはあるものの、使いにくい。で、モールならあるだろうと思ったら、なんと有料。なんてこった。全部先読みされてる。困ったらモール、は通じない。

その代わり美術館が無料で入れたりするので、そこでトイレに行くのはアリ。ついでに寝れる角度の椅子も高確率であるから、便利だ。

あと、Vélib、日本で言うところのダイチャリなんだけど、これはマジでいい。今回のパリのハイライトは確実にチャリ。3day passで30ユーロぐらい。デポジットで300ユーロ取られるのは怖いが……

とりあえずブーランジェリー、ルーブル、ポンピドゥー、で、帰宅してホステルの人たちと飲む、という一日。ちなみにホステルの最寄りはVilleJuifLeoLagrange駅なのだが、この帰宅もシャトレぐらいからチャリで帰った。メトロ、ほとんど使ってない。

このビールはめちゃうまかった。ブルーチーズは正直ムリだった。ブラックコーヒーはいけるが、ブルーチーズはまだムリなので、成長が足りていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?