【旅行記】5日目(パリ→マラケシュ)

お昼はこれ。

グラタン。うまい。

早めにオルリーへ。

3時間ぐらいのフライトで、モロッコに着いた。こころなしかパリよりもフランス語が通じる……気がする。

宿を取っていなかった(そもそも23時着なので取る気もなかった)ので、適当にそのへんで泊まれるとこでも探すかと思ったけど、まず4Gが入らない(ので、いまは空港のWiFiから書いている)。

仕方なくタクシーを呼んでJe cherche un hôtel sans réservationみたいなことを言って、なんとか通じ、それならメディナ(旧市街)に行くしかないねと言われ、プチタクシーだと高いからグランタクシーに乗りな、と、プチタクシーのおじちゃんにアドバイスされる。ありがとうおじちゃん!

で、結局めんどくさいので空港に戻ってきて、空港で寝ることにする。まあこうなるだろうなとは思ってたので、問題ない。そもそもなんで宿を探し始めたのか、よくわからない。

マラケシュメナラ空港

眠くなってきた。明日はマラケシュを回って、すぐさま泊まらずにカサブランカに行く予定。早くハマムに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?