見出し画像

コスメ記録(その37)白髪染めの際に美容院にてヘアマニキュアをお願いしている。

お疲れ様です。

少し前から、白髪が目立つようになり、美容院で染めてもらっている。

ちょっとしたアレルギーかと思われるが、過去にヘアカラーで皮膚が荒れた事がある。

私の場合は、市販のヘアカラーは確実にかぶれるか、荒れるか…。

その件を今現在通っているの美容院のオーナーに相談したところ、白髪染めではなく「ヘアマニキュア」はどうかと提案してくれた。

「ヘアマニキュア」は私には合っていた。

かぶれたり、荒れたり、というトラブルは無いし、色落ちも全体的なので、私のような不精者には、もってこいの毛染めかと思われる。

2ヶ月に1回くらいでお願い出来たら良いなと思っていたけど、白髪の量から考えて、1ヶ月半くらいが理想なのかなと考えている。

周りの話を聞いていると、1ヶ月に2回くらいの間隔で染めている人が多いようなので、1ヶ月半の間隔は十分不精者かも(笑)

格好を構うという事は、本当にコストがかかるんだなと改めて思う。

頑張って仕事をするしかないか…。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?