見出し画像

コスメ記録(その4)「TWANYトワニー・マッドクリアクレンジング/カネボウ化粧品」いただいた試供品を使ってみた。

お疲れ様です。

本日はコスメ記録です。

少し前に、職場の先輩から試供品をいただいた。

こういう物は、翌日に何か予定が入っている時や、旅行に行った時、誰か特別な人に会う時に使おうと思ってしまうけど、保管しておくとけっこう使うタイミングを逃したりする。

別段、翌日は仕事に行くだけ。旅行の予定もない。誰か特別な人に会う予定もないけど、使ってみた。

TWANYトワニー/カネボウ化粧品
マッドクリアクレンジング

スキンケア | クレンジング
トワニー
マッドクリアクレンジング
<クレンジング>
古くなった角質によるくすみやざらつきを感じる方にも、メイクを落としながらくすみの原因となるメラニンを含む不要な角質やざらつきを取り去ります。密着感のあるなめらかなクリームがうるおいを守りながら、しっかりメイクを落としさっぱりとした肌に洗い上げます。

120g 3,500円(税抜)
クレイや炭を配合したクリームがぴたりと密着して、しっかりメイクや毛穴やキメなどの凹みに入り込んだ肌の汚れとなじみ、すっきりときれいに落とします。
うるおいを守りながら洗えて、さっぱりとなめらかな洗い上がりです。
リフレッシングリズムアロマ
お手入れが楽しみになりそうなリフレッシュ感のあるさわやかなシトラスハーブの香り。
海泥(タナクラクレイ)配合(洗浄)
天然クレイ(カオリン)配合(洗浄)
竹炭配合(洗浄)
植物抽出成分 ボタニカルエッセンス配合

<ご使用方法>
・ 1回の使用量は直径約2.5cm位(約3g)が目安です。

・ 手や顔をぬらさずにお使いください。

・ 顔全体にのばし、メイクアップ料や肌の汚れとよくなじませてください。特に汚れのたまりやすい小鼻の部分はていねいに汚れをもみ出してください。

・ その後、水またはぬるま湯で充分に洗い流してください。
※ 水またはぬるま湯で洗い流すときは、あらかじめティッシュペーパーでかるくふきとると手早く洗い落とせます。

カネボウ化粧品HPより

いつも目元はポイントメイク落としを使用してから、顔全体のクレンジングをしている。

今回はこのクレンジングの威力を試す目的で、ポイントメイク落としを使用せずに使ってみた。

結果、ポイントメイク落としは必要なかった。
無理なく全部きれいに落ちた。
軽くマッサージするだけで力も不要。
皮膚に対する負担も感じない。
角質やザラつきに対するケアに関しては、1回では判断出来なかった。

ここ数年、クレンジングの重要性が身にしみているので、ちょっと高額だけれども、頑張って購入してみようかと思う。

明日はこのラインの洗顔の感想を書けたらと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

明日も皆様にとって良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?