見出し画像

秋田2連戦inバスケの街NOSHIRO🏀

12/2(土)・3(日)
秋田県の能代市で行われたアランマーレ戦に参戦してまいりました🫡👹
お付き合いください🙇‍♀️


【初🎉能代】

今回は初能代ということで、バスケミュージアムに行こう!と決めていましたが、結局、行きませんでした。
秋田の寒さをナメていた。⛄️🥶
あまりの寒さに、外に出るのが億劫になり、翌日はチェックアウトまで部屋に篭りました。
でも、試合会場で十分楽しめたから後悔はしていない😎
そして、そして、
当日、出店していた玉コンに目が行き、購入。
味噌をつけて食べることがなかったので、かなり新鮮だったしまじで美味しかった😋
また食べたい。

【ホーム戦らしいホーム感】

↑秋田戦でこれは毎回思うことです。

「おもてなし精神」に感動。

「試合をして終わり」ではないところが、より楽しく見れたことには間違いない。
クォーター間やハーフタイムでキッズ達がダンスしてる姿がもう微笑ましくて、、、
※勝手に親目線。

※来た人にはわかると思いますが、、、
ピンクの集団がいたので、秋田にもこんなにシャンソンファンがいるのか!😳と感動してたら、ハーフタイムでダンスを披露する予定のマダムのみなさんだった🤣

2日間、本当に楽しく過ごすことができました😊🫡

運営等に関われたすべての皆様、
本当にありがとうございました🙇‍♀️✨


【プレータイム増】


今回の試合は点差が大きかったため、みんなのプレータイムが延びていました。
まだまだなのかもしれないけど、着実にみんなのレベルが上がってきているのは確かだと思う。


メンタルを保つことは大変かもしれないけど、プレータイムをもっともらうために、どんなことが必要なのかを追求することを辞めた時点で埋もれて終わってしまうのだろうなぁと。

結局は、やるか、やらないかに尽きるんだなーと染み染み感じた試合でした。

【人それぞれ】

今回の試合は、
ある方とご一緒させていただきました🙇‍♀️

車の中でも
試合会場でも
食事している時も

推しへの愛がもう最高でした😭🩷(語彙力)

そして、秋田駅に向かう道中でリズのファンクラの存在意義について少し話しました。

そもそもの話、
「推しのファンクラができたら入るのか」ということに対し、入らないかもという言葉が返ってきたことに私は驚きを隠せなかったです。

あくまでも、推してるのは"プレーをしている姿"であって、プライベートが見えてしまうであろうファンクラには入らないかもと・・・。

そーゆー捉え方もあるんだなーと。。。

私自身、ファンクラができたことが嬉しすぎて、より親近感が湧くなーとか話せるなー😍?会えるかも?😍とかの喜びしかなかったから笑
※単純野郎万歳🙌

ファンクラに関しては賛否両論あるのかもしれないけど、私的にはもっと他の選手達も積極的にしてもいいよなー🤔と。

値段設定も、あーだこーだ言われるかもしれないけど、値段以上の満足を感じて、選手に還元したくなるのは確かなことだと思うし、その“金額”も、人それぞれで違っていいはず。


男子のように厳しい条件がなくても、
今すぐ潰れるような企業でなくても、
試合会場にあんだけ空席あることに対しては目を背けないでほしい。
もし、協会側に限界があるなら、チームや選手自身にも工夫することが必要だと私は思う。

お門違いな話してんじゃねーと思われてもいいけど、あまりにも女子に関しては寂しいなーと思ってしまうことが多いのであえて書きました。


最後に、写真載せます!
スモーク焚かれていたので、全体的に白いです。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?