見出し画像

12月13日・雨上がりの様子

雨降ると植物たちが一斉に伸び始める
今日は雨上がりなので畑は観察するだけです。


ピーマンは小さいけど、まだ実が生る。

花もまだ咲いていく

タマネギが想像より大きく生っている。
ちょっと密に植えすぎたかもねぇ・・・


小松菜は大きくなるのかなぁ、


キャベツは今シーズンもダメな模様、無肥料は今の土では過酷だったか。
ニンニクはなんか良いかも。

白菜はある程度の収穫出来るとは思うけど、タイミングがばらけて欲しいところ。

日没にはもうちょっと時間あるので小國神社にちょっとお出かけ。




屋根の葺き替え工事が大体終わって、年末にはお披露目というところかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?