見出し画像

10万枚の幸せな瞬間を集めました

初めまして。えーちんと申します。
普段は東京でフォトグラファーとして、結婚式の前撮りやファミリーフォト、カップルを中心に撮影しています。

今年の2月に『  #幸せな瞬間をもっと世界に  』というハッシュタグを作りました。そして本日、インスタグラムでこのハッシュタグを付けた投稿が10万を超えました。単純計算すると8ヶ月で10万投稿なので、1日あたり約400投稿・・・初めはすごく少なかった事を考えると今では毎日1000投稿ぐらいされているのかな・・。え、待って…すごくない!!!!??笑

幸せな瞬間が毎日1000枚って…本当作ってよかった。

10万投稿という良い節目なのでなぜ僕がこのハッシュタグを作ったのかを書こうと思います。

目の前にある幸せに気付いてほしい

僕は今ラブグラフという会社で写真を撮っています。日々、たくさんの幸せな瞬間に寄り添い、写真を残してきました。
幸せな瞬間に出会う度に、自分の写真が誰かの心を救い、誰かの笑顔を作ることができているならずっと続けていこう。そう思いました。
そしてラブグラフのビジョンも「幸せな瞬間をもっと世界に」です。この想いに深く共感した僕は、もっとたくさんの方に知って欲しいと思いこの言葉をハッシュタグにしました。そして今ではたくさんの方がこの言葉を乗せて好きな瞬間の写真をアップしてくださっています。

スクリーンショット 2019-10-24 20.01.08


僕は昔から今も変わらず、人の笑顔が大好きで、人が幸せそうにしていることがたまらなく好きです。僕自身、今までたくさんの人の笑顔に救われてきました。
誰かの笑顔がきっと誰かの笑顔を作る。そしてその連鎖は大きな連鎖となって、世界を救う。
今も本気でそう思っています。


------最近幸せだと思ったことはありましたか?

そう言われてどのくらい方がすぐに思い浮かべることができるでしょうか。

当たり前のように過ぎてく日常は実は幸せな瞬間で溢れていたりします。普段だとなんとも思わない事も実はとても幸せなことなのかもしれないです。

美味しいご飯を食べたり、外に出た瞬間に雨が止んだり、空を見上げたら虹が出てたり、木漏れ日に感動したり、好きな音楽に出会えたり…
友達と笑い合ったり、家族と過ごしたり、恋人と手を繋いだりする時も、僕にとっては幸せな瞬間です。

画像1

そんな幸せで溢れた日常なのに、人は目の前の事を幸せだと気づかずに過ごしてしまいがちです。

災害や何かがあって当たり前にあったものが使えなくなったり、そばにいた人ともう会えなくなった時にやっと幸せだったと気付くものです。僕自身、失った時に大切だった、幸せだったんだと気付いたりすることばかりでした。

そうやって後悔してしまう前に誰もが日常の中の幸せな瞬間に気づき、今実はとても幸せな瞬間に出会えているんだということに気付いて欲しい。
そういった願いを込めて、このハッシュタグを作りました。

また、僕はこの「幸せな瞬間をもっと世界に」という言葉を通してみんなに「幸せになっていいんだよ。」とも伝えていきたいです。

人に優しくされた人は、また人に優しくできる。
そうやって世界は平和になっていきます。
あなたが幸せであることは間違いなく誰かの心を救っています。
そうやってこの世界を平和にしていきたいです。
幸せな瞬間で溢れさせて、包み込みたいです。
必ず実現できると僕は信じています。

そして最後に

今、近くにいる人を大切にしてください。
後悔しないように幸せだと伝えてください。
出会ってくれてありがとうと伝えてください。
家族でも恋人でも友達でも仕事仲間でも構いません。
きっと言われて嫌と思う人なんていないから。

これからも僕は見落としてしまいそうな幸せな瞬間に気づき、毎日を後悔しないように生きていきたいと思います。

画像2



#幸せな瞬間をもっと世界に

えーちん


僕のインスタグラムアカウントはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?